ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月の読書メーターまとめ(ほぼ近況?)  

気づいたら4月でファーーーーッ!!
新卒の新人とか関係ない(会社勤めでないので)仕事なのでそこらへん疎いのですけど、ひとまず新社会人の皆さんおめでとうございます。仕事もちろん頑張るの大事だけど、一番大事なのは自分自身なので辛かったら思い切って逃げちまえ!!一番重要なのは楽しく生きることだと思うので・・・

自分は引き続き、仕事にやられてる人生で趣味関係がやや停滞気味です。ブログもなかなか更新できなくて最近は放置気味なのだけど、せめて広告が出ない程度には更新していきたいですね・・・・
3月もあまり読めなかったけど、大好きな作品なBLOOD+の続編が読めたのは嬉しかった!

あと私のツイッターのTLで「菜の花の彼」という少女コミックが(マーガレット)流行りだしたり。

菜の花の彼─ナノカノカレ─ 1 (マーガレットコミックス)
鉄骨 サロ 桃森 ミヨシ
集英社 (2014-04-25)
売り上げランキング: 93,352

作者さん的に、学園ラブコメな方ってイメージが強いのだけど(初カレ、悪魔にラブソングとかどっちも読んでないけど)ドロドロ三角関係モノで元彼がヤンデレで大活躍してしまうそうで(?)ハマる人は盛大に沼る作品らしい・・・こんな可愛いイラストなのにドロドロ・・・
自分はまだ1巻しか読んでないのでまだ甘酸っぱいラブコメという感じだけど(ラストにヒーローよろしく元彼出てきてたが 笑)2巻からがやばいらしいので、はい。(ひとまず気になった方はフォロワーさんことにみかこさんのおすすめ記事を読むといいよ)

あとついにwin vistaがサポート終了とのことでPC買い換えました。ちょっと迷ったのだけど、思い切って念願のmacに(PCゲームに弱いから)。めっちゃ奮発してデスクトップにしたので、謎のクリエーター感がすごいです(部屋にテレビないので円盤見るのにデスクトップにしたんだけど、結局外付けドライブ必要らしい 笑)結構操作が違うので四苦八苦しながらパチパチしてるんだけど、慣れたらすごく楽なのかしら的な(iPhoneユーザーだし)
気づいたら読メもリニューアルしててなんか慣れないぞ・・・

追記より読書メーターまとめです(今月はおまけで少ないけどBLもあるよ(不定期))
-- 続きを読む --

Posted on 15:50 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

2月読書メーターまとめ  

はい・・・3月ですが、仕事がやばすぎてやばいです(謎)
わたしの職場ってつねに人手不足なところがあるのだけど、ここまで酷いのは初めてでつねに白目剥きながら仕事しております。
基本的に週1休みがデフォなのですが、それに加えて帰ってくる時間が遅くなってしまったので自分の自由な時間が少なくなってしまい、それがとてもストレス。まぁその分出勤は遅くなったので、若干ゆっくり出来るけどたまには早く帰りたいなーなんて。この状態がいつまで続くかがわからないので、それが辛い~

そんな状態が続いてるので本も読めず今月は4冊でした。
それでも好きなシリーズの新刊は読めて感想も書けたので良かった。


なんだかんだ生活リズムは出来てきたし、隙間時間で読書をちまちま進めていきたいと思ってます!前みたいにガンガンは買わなくなったけど、新刊はチポチってるのでサクサク読んでいかないとタワーが出来てしまうし(笑)あとブログももっと更新の頻度を上げたいですね(まぁもともと個人的に面白かった作品しか書かないけども)
なんか用意だけしたドメインも自動更新されてしまったので(笑)、まったく進まないブログのリニューアル(wordpress化)ももうそろそろ着手したいのだけど時間が足りな・・・い


という事で、追記より読書メーターまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 14:10 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

1月の読書メーターまとめ  

なんか忙し過ぎて訳がわからない内に、2月ですよーーー!!
1月1日が休みだった事もあったし、前半は割とゆとりがあってこれは読書が捗るかしら!!と思ったら仕事で上司がインフルにかかって大パニック事変(?)などで本当に色々ギリギリでよく自分耐えたね・・・と
お陰さまで、ゲームは進まない、読書もままならくて白目。ストレスがたまってくると通販で爆買いに走ってしまうので今月の支払いを見るのが恐い・・・・ですね・・・・(某フィギュアスケートの薄い本買い過ぎたやつ~~)
今月末に、プリライ先行結果だったんですが今回はゲット出来ず・・・前回が先行でサクっと取れたので(会場もドームだし)、期待してたのですが現実は甘くない。まだチャンスはあるけれど、今回は土曜日公演しか狙えないのでどうだろう・・・
あと村正さんも我が本丸には来てくれなく(3時間キターーー!!と盛りあがったら、虎徹・・・?だったというオチ)お札はやっぱりただの紙だった説浮上、まぁ富士なかったんですけどねぇ(鼻ほじ)
と、そんな感じな近況です。

さて今月は9冊読みました。最初の方は良いペースで読めてたのだけどなぁ。

個人的に今、王宮物(陰謀だとさらによい)ブーム
(また高殿さんパルメニア物書いてくれないかなぁ)

なんちゃってシンデレラは結構ガッツリ(表紙はきらきらだし)陰謀してるし読み応えがあって、個人的に気に入っているシリーズです。花冠~は純朴なヒーローと花粉症なヒロインの初々しいやり取りにほっこりするんだけど、途中から作品の雰囲気が変わるみたいなので早く続きを読みたいところです。こうしてみると、ビズログ文庫(おこぼれ姫もあるし)って今少女小説のレーベル的に勢いがあるのかな、なんて(結構色々なジャンル揃えてくれてますしね!)

まだまだ仕事に振り回される日々が続きそうですが、少しでも読書の時間を作りたいと思います!今月も色々新刊も出るし活字中毒だから読まないとストレス死してしまう(笑)

という事で、追記より読書メーターまとめです。
-- 続きを読む --

Posted on 19:24 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます!+12月の読書メーターまとめ  

あけましておめでとうございます!今日あたりからボチボチ日常スタートな方が多いのかな?と周りを眺めて思ったり
今年はもう少し更新頻度あげたいよねーという感じなので頑張りたいと思います、あくまでストレスにならない程度に(これ大事)安定の自己満ブログになるのと思いますが管理人共々よろしくお願いします~
最近はジャンルにとらわれないで色々な作品を楽しむをモットーにしてるのですが、何でも手を出さない様に気をつけたいと思います。結局ラストまで追えないし、ひとまずあるものから消化しないとね。問題の(?)積み本などはきっと減らせないと思うので、これ以上増やさないが目標。あとはこのブログとも長い付き合いになってきたので、wordpress化したいなぁ。
まぁひとまず健康第一で趣味を含めこの一年エンジョイしていこうと思います!

という事で、初めの更新は読書メーターまとめから!

と、いっても3冊しか読んでないんだよなー
12月が割と忙しかったのと(大雪が仕事に影響し過ぎて・・・)、まとめ記事を書きあげる事を第一としてたからなーあとはユーリ沼に綺麗にダイブしてたし????(笑顔)


浅草嫁日記は、2016年のお気に入りに選ぶくらい好きな作品になりました。馨くんと真紀ちゃんの関係がもはや熟年夫婦でたまらないやつ!!!あとは今生では幸せになって欲しい・・・あやかしお宿も読まなきゃね
恋と悪魔と~は久しぶりの新刊だったので、細かい設定が思い出せないのが悔しかったのだけどもう毎回面白すぎてどうしたらいいのだろう・・・・今続いているシリーズで、ヒロインにとって鬼畜展開上位じゃないだろうか・・・頑張れ、レジナ・・・・!

そうそう読書メーターをチェックしたら、2016年の読書数は114冊と前年に比べて50冊以上減ってしまってるんですよねぇ(BL系は入れてないのだけど)きっと読書量はぐっと増やせないだろうけど、せめて150冊は読みたいなーと思うので今年の目標にしよ。あとちょっと止まってしまっている、伯爵と妖精も読み進めないと・・・・!

という事で、追記より読書メーターまとめです。3冊しかないけど(笑)
-- 続きを読む --

Posted on 20:41 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

11月の読書メーターまとめ  

はいはいはい、今年も残り1カ月を切りました。なんか年末近いという実感がまったくわかない・・・!
相も変わらずあまり読書が進みませんが、せめて新刊とかは読んじゃいたい。そしてブログももう少し更新したい・・・それぞれのまとめ記事は年内中に上げてやるんだ・・・・・


さて今月はギリギリで10冊読めたという感じでした。個人的にはもう少し読書量を増やしたいものです。

今月はこの2冊がお気に入り~


後宮シリーズは主役カップルは割と王道なのだけど、サブキャラたちがゴタゴタドロドロしててそこが読み応えがあって個人的には気に入っています。作中でチラっと出てきたキャラ(氷希/鳳姫)が次では主役になってたりするので、次はどんな感じになるのかが結構楽しみ。
リチャード氏は、正義はひとまずリチャードを探しに行け、話はそれからだという感じです。自分に対する好意に疎い正義もさすがに色々察するとこもあったと思うのでさて彼はどうするのかな・・・このシリーズは巻が進むごとにハマっていっている自分がいます。続き早く読みたーい

という事で、下から読書メーターのまとめです。

-- 続きを読む --

Posted on 19:03 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。