ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その内、プレーしたい乙女ゲーム  

今日はガルスタの発売日だったり、都会(笑)では乙女ゲームの合同イベントが開催中なようで色々と新情報があがってますね。
自分が拾った情報は、ノルンとタイニーの発売日が決定(共に5月下旬)、白華の檻(緋色4)のファンディスク製作決定だそうです。ひとまずノルンが4月に来なくて良かったかな、とwタイニーはライターさんが好きなので欲しいんだけどーPCだしなー、でもPCの方が画質とか良いしなーという感じで迷ってます。
緋色4のFDは素直に嬉しいです。
あと購入予定ではないですが、薄桜鬼新作も5月発売。あと十鬼もFD製作決定だそう。

自分が今のところ気になったのは、このぐらいですかね・・・。


で、何となく今日はゲームをプレーする気分にも、本を読む気分にもならないので、その内このゲームプレーしたいわーというのを上げてみることにしました。
基本的に自分は旧作の場合、ネットの中古ショップ(主にコムショップ、駿河屋)やオークションで購入いたりしています。と、いっても乙女ゲームはあんまり安くはならないので結局アマゾンで買う場合も多いです。





まずはオトメイト編
・(華ヤカ)色々発売前から気にはなってたんですが、ライターさんの地雷(しかし乙女ゲーマーには長らく愛されている)にビビリ結局見送ったらめっちゃ人気だし!という感じ。その内、購入してゴミと言われたいんですが、作業ゲーだという事でなかなか手を出せない(基本作業NO)
・(コンマネ)この原画さんのイラストが好きなんですが、なかなか買う機会が無い。アメコミ風で面白いらしいので近い内にプレーしたい。で、面白かったら同じラインのマスケティアもプレーしたい。しかし後ろに居るヒゲが苦手だ(申し訳ないが、基本的におじさんやヒゲのキャラが苦手なのである)
・(月華)昔持ってたような・・・。オトメイトで出してますが、普通にrejet色が強い厨二な作品だと。
そういえばヤンデレ兄(CV日野)攻略してないじゃん・・・という事で近いうちに。そういえば、百合エンドあるんだよなー百合は苦手ェ(友情EDなら可)
・(猛獣)mikoさん、待望のファンタジー作品。なんで今までプレーしてない(PS2版は持ってたけど、きっとプレーしないで終ったパターン)のか普通に疑問である(基本的に自称オトメイト厨(ただしDF寄り)なので)王道過ぎて金太郎飴気味なシナリオらしいけど、たまに王道もイイヨネ!
・(神なる)このDさんとライターさんの作品は評判が良いし、ここのラインの新作白華の檻が面白かったのでその内プレーしたい。あとナガオカさんのイラストも好きです。
3月にやっと移植される「夏空のモノローグ」も楽しみです。


その他編
・(ハトアリ)実はものすごく「不思議の国のアリス」が好き。
ロゼ作品といえばこのシリーズが有名じゃないかと。作業ゲーの中の作業ゲー(震え声)自分はハトアリPS2版をコンプしましたが、改めてシリーズを初めからプレーしたいので。もともとイベントが多いのにさらに増えたとか(笑)初期のロゼ作品は良くも悪くも癖が強いです。問題はまったくこのシリーズは値下がりし無い事(真顔)
今のところアリスは、ハート→クローバー→ジョーカー→おもちゃ(FD)→ダイヤと展開しています。ダイヤの国からはノベル式になったようです。
・(遥か3)乙女ゲームの名作と言われてますね。廉価版も出たことだし、その内手を取りたいなーと。
ちょっと雰囲気が古いのと、パートボイスなのが気になりますが
・(ソラユメ)泣きゲーと有名な作品。プレミアム価格が付いていて買う気がなかなか起きない。
タクヨーさんのゲームは発売日に買うのが一番安かったりします。
・(カエル)ただのギャグゲーかと思いきゃ、普通に感動するらしい。主人公が可愛いのでプレーしたいんですが、値段が未だ中古でも高いのがネック


今のところこんな感じですかね。多いような、そうでもないような。
まぁ、なんというかオトメイトが相変わらず多いですねw
買い逃してしまうと、新作を追いかけていくのが精一杯でなかなか旧作は買えないんですよねぇ。
その内、財布と積みゲーと相談してボチボチそろえていきたいです。

Posted on 21:55 [edit]

category:  まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/95-e86994fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


