ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンド オブ フォーチュン -すべての色を纏う者- /秋永真琴  

ワンド オブ フォーチュン -すべての色を纏う者- (ビーズログ文庫)ワンド オブ フォーチュン -すべての色を纏う者- (ビーズログ文庫)
(2012/12/15)
秋永真琴

商品詳細を見る

名門ミルス・クレア魔法院に転校したきたルル。魔法使いに本来あるべき『属性』のない彼女は、期限内に『属性』を見つけないと魔力を封印されてしまう!!そんな彼女の魔法に興味を示すユリウスをはじめ、仲間たちに励まされながら(?)必死に勉強するルルだったが、ある日、謎の“闇”が出現するという噂を聞く!仲間を巻き込み事件解決に乗り出すが…それはルルの未来にも関わる事件となり!?


お、これは良いノベライズ・・・!
普段あんまりノベライズは購入しないのですが、表紙&挿絵の担当が原画の薄葉カゲローさんだった事と今回ノベライズを担当されている作家さんのデビュー作が好きだったので手に取ってみました。

やっぱりゲーム本編を1冊の本にまとめているの物なので、内容は少し薄くて物足りないかなーという感じかな。
でもゲームの雰囲気そのままノベライズされてるし、それぞれちゃんと攻略キャラクターたちの見せ場があったのが良かったですね。あとピンポイントに挿絵が入ってたのも◎でした、結構イラストも多めだったのではないかと。ページの都合上、エドガーやシンシアは登場してこなかったのは少し残念。
自分的に興奮したユリウスのセリフに「、」が無くて、笑ってしまったw

全属性ED(若干ユリウス寄り・・・?)なのでそのまま2に行くのもよし、これを機にワンド無印をプレーしてみるのも良いと思います。
ワンド入門編としてとてもオススメですよ~。
スポンサーサイト

Posted on 12:20 [edit]

category: ノベライズ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/68-2b1562ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


