FC2ブログ

ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1月の読書メーターまとめ  

もう2月でぴやってなってる・・・いいか、2月は短いんだからな()
というか、北海道団寒波過ぎて寒いしインフルも流行り過ぎて恐怖。神経質になり過ぎて常に風邪気味な気がする

なかなか読書に時間がさけず5冊しか読めなかった。
今月もあまり読めなさそうだけど、せめて今読んでる本上下巻とあと一冊ぐらいは読みたい!!!!

今月の面白かった本

感想は書けてないんだけど、2巻で世界観が広がってグッと面白くなった。人気があるみたいだしシリーズ続いて欲しい。

アルティリエの表情が豊かなのが本当に良かった!挿絵のレイターさんがそのまま担当されているのもコミカライズとしては嬉しいところ。原作好きの方にもオススメ!



(近頃、コバルト文庫がついに・・・という感じでTLがざわついていたんですがその件については改めてエントリーを書きたいと思ってます)

追記より、読書メーターまとめです(BLもあるよ)
1月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1319
ナイス数:50

龍の執戀 お嬢様はヤクザに堕とされる、恋に。 (ジュエル文庫)龍の執戀 お嬢様はヤクザに堕とされる、恋に。 (ジュエル文庫)感想
極道物とか普段読まないけど、表紙に惹かれて手に取ってしまった。任侠の世界がリアルに書いてあって読み応えがあったけど、その分ヤクザたちの口調が時折チンピラじみてたのがとても目についてしまった。最初は、世間知らずでどこか頼りないヒロインだったけど、実の息子と愛する人を得て芯の強い女性に成長したのも良かったです。
読了日:01月31日 著者:草野 來
花仙国伝 後宮の睡蓮と月の剣 (角川ビーンズ文庫)花仙国伝 後宮の睡蓮と月の剣 (角川ビーンズ文庫)感想
宵マチさんのイラストが好みで手に取ってみました。花仙が見出した王が国を納めるという世界観は面白かったけど、もう少しエピソードとか掘り下げて欲しかったし盛り上がりのないまま終わってしまってしまって物足りなく感じました。
恋愛という感じではないけど、王と花仙の関係性は好きなので次も読みたいと思います。
読了日:01月26日 著者:天川栄人
後宮の烏 2 (集英社オレンジ文庫)後宮の烏 2 (集英社オレンジ文庫)感想
世界観が一気に広がった2巻、この国は罪人が流される島とか色々気になる・・・。
みんな寿雪の人柄に惹かれてるんだよな。自分を慕ってくれるのは好ましい事柄なのかもしれないけど、烏妃としては正しくはないのでこの先少し不安。決して皇帝と情を交わさない妃に癒しを求めている高俊、寿雪とのこれからの関係性が気になります。
読了日:01月16日 著者:白川 紺子
なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。2 (B's-LOG COMICS)なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。2 (B's-LOG COMICS)感想
ここで原作1巻分終了かな?ちょっとずつ殿下と距離が近づいていってるのが楽しいのだけど、転生前のアルティリエの王太子妃としての頑張りやナディルへの思いを考えるとちょっと切ない気持ちになるな。でも今のアルティリエの自分の能力を駆使して、自分の出来る事をする(居場所を作る)のも素敵だなと思った。
シオン猊下も出てきて、改めてどのキャラも表情がコロコロ変わるのがとても良いな、と。ぜひ次も出て欲しい。
読了日:01月12日 著者:武村 ゆみこ
なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。1 (B's-LOG COMICS)なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。1 (B's-LOG COMICS)感想
原作も読了済。アルティリエの表情が豊かで読んでてとても楽しかったです。コミカライズの方が読みやすく感じたし、原作と同じレイターさんが担当されてるのも良いですね。そうそう、最初は殿下の胃袋を掴むところから始まったのだった・・・もはや懐かしい。
読了日:01月12日 著者:武村 ゆみこ

読書メーター


結構オンブルーの作品好きなんだよなー夏野さん初めて読んだけど、面白かったです。
インテリジェンスはペーパー集で原作読んでる人は黙って買うべき(損はしないと思う)
平子の本棚(裏) - 2019年01月 (2作品)
冬知らずの恋 (Feelコミックス オンブルー)

恋するインテリジェンス ultimate (1) ペーパーワークス集 (バーズコミックス リンクスコレクション)

powered by Booklog
スポンサーサイト

Posted on 19:41 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/615-e2d60955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。