FC2ブログ

ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

誰にも言えない/丸木 文華  



誰にも言えない (集英社オレンジ文庫)
丸木 文華
集英社 (2018-11-20)
売り上げランキング: 77,844

日本有数のセレブ一族の家に生まれた葵は、お気に入りの女友達3人を誘って、避暑地に遊びに来ていた。モデルの結衣、小説家の莉子、スプリンターのひまり…容姿、ステータス、才能、どれをとっても宝石のような輝きを放つ美少女たち。避暑地の夜の帳が下り、完全な闇に包まれた4人は、「誰にも打ち明けていない秘密の話」を順番に打ち明けることとなったのだが!?


良いところのお嬢様たちが避暑地でそれぞれの秘密を教えあって共有し合う百合的な展開だと思ったら、全く違って思わず物語から腹パンを食らった(気分)
そもそもカースト上位の集まりなだけで、葵以外(セレブって言われてるし)そもそもお嬢様ではなかった(勘違い)

セレブ、モデル、作家、スポーツ選手かつ容姿端麗でキラキラした宝石みたいな子ばかりだけど、みんな綺麗な皮を被ったバケモノという感じで正直気持ち悪かった(1人は文字通りなんだけど)誰にも言えない秘密だよ!と言いながらも、犯罪
に近いものを起こしているのに誰1人その過去に後悔や怯えを感じてないところが異常だったし、友達といってつるみながらもいざとなったら殺してしまうのも否めない(あくまで友達はアクセサリーだ)さぞかしこの子たちは美味しかっただろうなぁ。

SNS(インスタ映え)やいじめ、カーストなどが出てきてとてもタイムリーな内容だけにすごくリアルだったしそれに昔からある不可思議な要素も絡めてあってとにかく色々怖い作品でした。全然予想してたのと違って私は面白かったですが。
勝手にオレンジ文庫らしからぬ話だったのでは・・?と。映像化したら面白そう(とても今風の話だと思うし)
ネタバレなしで読んでみてもらいたいです。
スポンサーサイト

Posted on 17:00 [edit]

category: ライト文芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/611-5fe8f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター