ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

腐男子先生!!!!! /瀧 ことは  

腐男子先生!!!!! (ビーズログ文庫アリス)
瀧 ことは
KADOKAWA (2017-06-15)
売り上げランキング: 57,856

ごく普段の腐女子・早乙女朱葉のスペースに同人誌を買いに来たのは、ごく普通の腐男子・桐生和人。ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです―。イケメン生物教師の真の姿がもっさり残念メガネ男子かつ同じ沼の狢…だと…!?そう、これは―教え子を神(絵師)と讃えるイケメン腐男子先生と、とある腐女子の物語。こんな先生に教えられたい!?共感しすぎるオタクラブコメ登場!!!!!


結構話題になっていたので手に取ってみました。久しぶりに電子書籍でした。
少女小説読みの方というより、オタ活をされてる方(ラブコメ部分も面白かったが)が読まれた方がそれな!!!!!感があって読んでて面白いかもしれない。
ヒロインである朱葉ちゃんの話し口調が、まじ俺で色な意味で刺さった(笑)

アプリゲーやあと応援上演などタイムリーなネタが多くて草を生やしまくりだったのだけど(あとサンホラ?と思われるネタとか)桐生先生と朱葉との、生徒と先生故にお互い臆病になってしまってるのが読んでてとても焦れったい!
趣味とかガチかぶりで気もあって一緒にいて楽しい相手なのに、(オタクにも色々あるからガッチり趣味が合うって貴重なのさ)二人の関係が邪魔するとかままならんなー朱葉ちゃんが卒業するまでお互い誰とも付き合わないは二人にしたら最良な選択なのかもしれない。卒業したらどうなるかは、先生(チキン)が男気見せなきゃね〜

しかし先生、まじオタクの鏡だよな〜
好きなジャンルにはガンガン課金、転売屋は敵だ・・・!的な感じだし。
自分は完全楽しませてもらう側ですが、同人とかで書かれてる方は先生みたいに純粋に作品を楽しみにしてくれてる人ってとても嬉しい存在なんじゃないのかなーって。
スポンサーサイト

Posted on 16:43 [edit]

category: B's LOG/アリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/560-18ef2f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター