ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

2月読書メーターまとめ  

はい・・・3月ですが、仕事がやばすぎてやばいです(謎)
わたしの職場ってつねに人手不足なところがあるのだけど、ここまで酷いのは初めてでつねに白目剥きながら仕事しております。
基本的に週1休みがデフォなのですが、それに加えて帰ってくる時間が遅くなってしまったので自分の自由な時間が少なくなってしまい、それがとてもストレス。まぁその分出勤は遅くなったので、若干ゆっくり出来るけどたまには早く帰りたいなーなんて。この状態がいつまで続くかがわからないので、それが辛い~

そんな状態が続いてるので本も読めず今月は4冊でした。
それでも好きなシリーズの新刊は読めて感想も書けたので良かった。


なんだかんだ生活リズムは出来てきたし、隙間時間で読書をちまちま進めていきたいと思ってます!前みたいにガンガンは買わなくなったけど、新刊はチポチってるのでサクサク読んでいかないとタワーが出来てしまうし(笑)あとブログももっと更新の頻度を上げたいですね(まぁもともと個人的に面白かった作品しか書かないけども)
なんか用意だけしたドメインも自動更新されてしまったので(笑)、まったく進まないブログのリニューアル(wordpress化)ももうそろそろ着手したいのだけど時間が足りな・・・い


という事で、追記より読書メーターまとめです。
2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:990ページ
ナイス数:62ナイス

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~未来へ続く協奏曲~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~未来へ続く協奏曲~ (ビーズログ文庫)感想
とても良い後日談の短編集でした!ここまで読めて幸せだーーー!! 親の愛情に恵まれなかったクロウがフェルと幸せな家庭を築いてるのを読んで読者としてもとても嬉しく感じました。あとはジル殿下も、国の為に生きてた人が愛する人と幸せになることが出来てとても良かったし、そのために皇帝や后妃になろうとするクロウとフェルの思いが尊かった・・・・。カバー裏まで幸せいっぱいで大満足でした!
読了日:2月25日 著者:夕鷺かのう
宝石商リチャード氏の謎鑑定 導きのラピスラズリ (集英社オレンジ文庫)宝石商リチャード氏の謎鑑定 導きのラピスラズリ (集英社オレンジ文庫)感想
人を好きな気持ち=恋愛ではない、自分の心は自分だけのもの、と色々迷っていた正義に谷本さんが贈った言葉が素敵過ぎた。谷本さんもだけど、リチャードとの関係は一言では言い表せないよなーと。クレアモント伯爵家の「呪い」の始まりは、一族の復讐の為で結果自分の子孫を苦しめる事になってしまったのがやるせなかったけど、その裏に家族を本当に愛していたんだというエピソードが隠されていて少し救われた。今回、リチャードも家のしがらみから解放されて銀座に戻ってまたあの日常に戻るという感じでキリは良いんだけど、まだ続いて欲しい!
読了日:2月25日 著者:辻村七子
ある小説家をめぐる一冊 (富士見L文庫)ある小説家をめぐる一冊 (富士見L文庫)感想
世話焼きな編集者とに生活能力皆無な新人作家のコンビが割と俗っぽかったのだけど、現実と物語が入り混じる世界観が読んでてとても不思議な気持ちになりました。田中さんに空野先生が世話焼かれているシーンの印象が強いけど、もう少しこの世界観を読んでみたいなと思いました。
読了日:2月13日 著者:栗原ちひろ
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~戦陣~ (B's-LOG COMICS)刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~戦陣~ (B's-LOG COMICS)感想
表紙、カラーピンナップのイラストがどれも素敵でそれだけでも満足!今回は割と、追加組な刀剣たちが活躍してたのも良かったです。個人的に大太刀がメインの話がとても嬉しかった!
読了日:2月4日 著者:

読書メーター

スポンサーサイト

Posted on 14:10 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/546-545765a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター