ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます!+12月の読書メーターまとめ  

あけましておめでとうございます!今日あたりからボチボチ日常スタートな方が多いのかな?と周りを眺めて思ったり
今年はもう少し更新頻度あげたいよねーという感じなので頑張りたいと思います、あくまでストレスにならない程度に(これ大事)安定の自己満ブログになるのと思いますが管理人共々よろしくお願いします~
最近はジャンルにとらわれないで色々な作品を楽しむをモットーにしてるのですが、何でも手を出さない様に気をつけたいと思います。結局ラストまで追えないし、ひとまずあるものから消化しないとね。問題の(?)積み本などはきっと減らせないと思うので、これ以上増やさないが目標。あとはこのブログとも長い付き合いになってきたので、wordpress化したいなぁ。
まぁひとまず健康第一で趣味を含めこの一年エンジョイしていこうと思います!

という事で、初めの更新は読書メーターまとめから!

と、いっても3冊しか読んでないんだよなー
12月が割と忙しかったのと(大雪が仕事に影響し過ぎて・・・)、まとめ記事を書きあげる事を第一としてたからなーあとはユーリ沼に綺麗にダイブしてたし????(笑顔)


浅草嫁日記は、2016年のお気に入りに選ぶくらい好きな作品になりました。馨くんと真紀ちゃんの関係がもはや熟年夫婦でたまらないやつ!!!あとは今生では幸せになって欲しい・・・あやかしお宿も読まなきゃね
恋と悪魔と~は久しぶりの新刊だったので、細かい設定が思い出せないのが悔しかったのだけどもう毎回面白すぎてどうしたらいいのだろう・・・・今続いているシリーズで、ヒロインにとって鬼畜展開上位じゃないだろうか・・・頑張れ、レジナ・・・・!

そうそう読書メーターをチェックしたら、2016年の読書数は114冊と前年に比べて50冊以上減ってしまってるんですよねぇ(BL系は入れてないのだけど)きっと読書量はぐっと増やせないだろうけど、せめて150冊は読みたいなーと思うので今年の目標にしよ。あとちょっと止まってしまっている、伯爵と妖精も読み進めないと・・・・!

という事で、追記より読書メーターまとめです。3冊しかないけど(笑)
2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:798ページ
ナイス数:53ナイス

黒執事(24) (Gファンタジーコミックス)黒執事(24) (Gファンタジーコミックス)感想
まさかシェル側もアイドルを立てて対抗するとは思わなかった・・・・しかも向かい側にファントム社プレゼンツの劇場を造るとは坊ちゃんも人が悪い(笑)それにしてもリジーは何を必死に隠そうとしてるのかな・・・なんか彼女も死者側に行ってしまいそうで恐い。
読了日:12月31日 著者:枢やな
恋と悪魔と黙示録 身代わりの聖爵と悪魔のための茨姫 (一迅社文庫アイリス)恋と悪魔と黙示録 身代わりの聖爵と悪魔のための茨姫 (一迅社文庫アイリス)感想
前回リウに眠らされてから50年後か・・・思ったほど時間はたってなかったけど、確実に自分の知ってる状況とは変わってるだろうし不安になるよな・・・みんな怪しく感じるし、大好きな神魔であるアガルも信じきれない疑心暗鬼な状態だけど、アガルは何時でも乙女全開で和んだw 月ととりから逃げてからの後は、実は悪魔に惑わされて現実じゃなかったという展開にも驚いたけど、まさか本当は500年後の世界だとは・・・ もうリウ様や月の朔師サイドは味方だとは言えなくなったのは悲しいし、カラシャも出てきて続きがどうなるか想像できない!
読了日:12月28日 著者:糸森環
浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい。 (富士見L文庫)感想
今生では付き合ってもいなのに、前世で夫婦だったから醸し出す長年連れ添ってる感がとても良かった!由理くんを含め浅草の地で人生を謳歌したいだけなんだけど、特殊な前世ゆえあやかしのゴタゴタに巻き込まれてなかなか大変そうだったけど今生では幸せになって・・・!!あとあやかしお宿とリンクしてるのも読んでて楽しかったです。
読了日:12月10日 著者:友麻碧

読書メーター

スポンサーサイト

Posted on 20:41 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/539-5cef8767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


