ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

10月読書メーターまとめ  

はいはいはい11月ですね~~急に寒くなったので、風邪に気を付けなければーあとインエンザのワクチン今年は行かないとなぁと、体調崩して体調悪くなるのは勘弁なので!
あと今年も2カ月で終わりかぁという感じで相変わらずじりじりしてるんですが、年末は色々なブログさんがまとめを上げられるのでそれが毎年の楽しみなのです(自分もボチボチ準備しないとね!)

今月は、乙女ゲーム「灰鷹のサイケデリカ」をメインにプレーしてたので読書は全然捗らず6冊でした。ここ最近では一番少なかったかも(笑)

ビーンズ文庫では糸森さんの新作がスタート!
これから面白くなりそうな感じなので、今回は完結まで読めるといいなぁ
ちょっとずれたご令嬢と世話焼きな悪魔のカップル(?)が面白い


あとは久しぶりにTLの新作に丸木さん来たよ~
現代物だけどあまりそんな感じはせず。安定の執着ヒーローなんだけど、結構メンタル弱くてそこにイイネ!となったり。そして丸木ヒロインは結構したたかで好きだ。


灰鷹をプレーしてから、サイケデリカから抜け出せなかったので積んでいたノベライズを読んだりもしました。
ただのノベライズかと思ったら、まさかの本編の補足的な内容だったとは・・・個人的には黒蝶が好きならば読んで損はしないと思います、というかこれ本編入れた方が良かったのでは?となった。
来月に下巻も出ますよ~


今月の新刊も届きそうだし、積み本がまた増えてきたので残り2カ月は読書を頑張りたいと思います。
(iPadみたら電子書籍も結構積んでた~~よ、読まなきゃ)

という事で、下から読書メーターのまとめです。
2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1617ページ
ナイス数:80ナイス

とりかえ・ばや 10 (フラワーコミックスアルファ)とりかえ・ばや 10 (フラワーコミックスアルファ)感想
主上と沙羅のやり取りが色っぽい・・・ 廃位が決まった東宮に付き従う事に決めた三の姫、野心家かと思ったら情が深い人だったんだなぁとしんみり。睡蓮は田舎で逞しくなってたけど、沙羅の入れ替わりがついにバレそうでハラハラする~
読了日:10月29日 著者:さいとうちほ
小説 黒蝶のサイケデリカ 上巻 (オトメイトノベル)小説 黒蝶のサイケデリカ 上巻 (オトメイトノベル)感想
ノベライズだと結構早い段階で、嘘つきの存在に気づいてしまうと思うのでコンプ後に読むのを強くオススメしたい。ゲーム本編ではなかった攻略キャラたちの視点で話が進むので、物語の裏側を読んでいくという感じでした。視点が変わった事によって、紅百合以外の駆け引き感が強くてじりじりしました。ゲーム本編では語られなかった部分も良い意味で補ってくれるノベライズだったと思う。下巻も楽しみ。
読了日:10月29日 著者:秋月鈴音
若奥様、ときどき魔法使い。 (コバルト文庫)若奥様、ときどき魔法使い。 (コバルト文庫)感想
旦那さま、嬉しいと花を咲かせちゃうとか可愛いw魔法が息づく世界観も可愛らしいし、旦那さまに溺愛されてて幸せそうで読んでてふわふわ気持ちになりました。ローズは落ちこぼれな魔法使いだったのだけど、ちゃんとそれには理由があってラストはちゃんと魔法を使えるようになって良かった!他にも、夫婦の馴れ初め話や親友のリナの恋物語も収録されててとても満足。
読了日:10月12日 著者:白川紺子
蜘蛛の見る夢 (ソーニャ文庫)蜘蛛の見る夢 (ソーニャ文庫)感想
時代錯誤な家の話なので、あまり現代物を読んでいる感じはしなかったかな。ヒロインが記憶喪失なのでちょっとミステリー感もあり、ほの暗い世界観でメインカップルの歪みっぷりや脇キャラの壊れっぷりはさすがだった。ヒーローがヒロインを束縛してるようで、実は縛りつけてもう自分から逃げられない様にしてるのはヒロインだったというオチにゾクっとした。
読了日:10月12日 著者:丸木文華
令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)令嬢鑑定士と画廊の悪魔 (角川ビーンズ文庫)感想
まだ始まったばかりという感じではあるけど、悪魔が絵画に潜んでいてヒロインがそれを見抜く事が出来るとか読んでてわくわくしました! リズとジョン・スミスの駆け引きのような会話がとても良かったし、悪魔なのに上から目線なのに結構世話焼きだったのがすごくツボだった。婚約者は結構酷かったけど、リズが淡々としていたからかあまりイラッとはしなかったかな。例の悪魔関係も解決してないし、今回は綺麗に完結するといいな~
読了日:10月12日 著者:糸森環
刀剣乱舞-ONLINE-~アンソロジーコミック~スクエニの陣~ (Gファンタジーコミックス)刀剣乱舞-ONLINE-~アンソロジーコミック~スクエニの陣~ (Gファンタジーコミックス)感想
枢先生目当てで購入しました。カバイラストも格好良いし、コミックスの短刀たちの描写がすごく格好良かった!公式絵師である鈴木次郎先生も書かれてるのも嬉しいし、ピンナップも素敵で満足です。コミックスもシリアスとコミカルのバランスが良かった。
読了日:10月1日 著者:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMMGAMES/Nitroplus)

読書メーター

スポンサーサイト

Posted on 21:05 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/526-1b4c39be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター