ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

(仮)花嫁のやんごとなき事情 ~結婚できたら大団円! ~/夕鷺かのう  



無事クロウと離婚したフェルは、孤児院に戻っていた。変わったことといえば、商路建設に関わる職に就き、お給金が(だいぶ)上がったこと。彼とはド庶民と皇子様。二度と会うこともない…と思ってたのに、出張先の異国でまさかの再会―!?「残念。逃げる獲物は追いかけて押さえ込むのが趣味なんだ」鬼畜皇子が我慢の限界!?離婚ラブコメ、涙と笑いの最終巻!

さてこの仮嫁シリーズも本編完結です。
妖精王やエルラントのゴタゴタも解決しているので、あとはどう頑ななフェルの外堀を埋めて結婚までこぎつけるかが問題だったのと、急に王統と言われ戸惑ったフェルがどう気持ちに折り合いをつけるのかが話のメインだったかな。あとヒロイン、そろばんで戦ってたよ!

離れていてもお互いの香りを毎日付けていたとか、もう良いから早く結婚して・・・となりました。
クロウの事を思いつつも、やはり身分違いだからと最終巻にも関わらず3回も振るとはさすがやでぇ・・・となったんですが、最後のさいごは使える物をフル活用してガッツリ外堀を埋めて逃げられなくしたのはさすが鬼畜皇子でした(ばんざーい!)
クロウの兄弟たちやセタンタ王、大切な人たちに身守れながら、フェルの実家の孤児院で改めてフェルディアとして求婚したというのがとてもこのシリーズらしくてとても良かった。

いずれクロウは皇帝となるみたいですが、二人とも末永くいつまで幸せに暮らしたみたいでそれが後世にも伝わってるって素敵だなぁと。
後日談な短編集も決まってるそうなので楽しみにしてます!
スポンサーサイト

Posted on 20:16 [edit]

category: B's LOG/アリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/519-829f4422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター