ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

階段坂の魔法使い 恋で射止めた水曜日/糸森 環   


階段坂の魔法使い  恋で射止めた水曜日 (角川ビーンズ文庫)
糸森 環
KADOKAWA/角川書店 (2016-07-30)
売り上げランキング: 2,556

「僕は、君が好きだ」ヴィクターの言葉に、ジュデイは泣きたくなる―もう拒めない。けれど、“呪い”のせいで一生触れることもできない私が、好きだと言って恋を返していいの?そんな中、商談で出向いたゴットニーで、ジュディが“魔女”と糾弾される事件が起きる。その時、ヴィクターは…!?「魔法使い。私に、永遠の魔法をくださる?」―愛しい魔法があふれ出すラブ・フェアリー・テイル、ついにフィナーレ!


(わたしの大好きなシリーズの1つでしたが、まさかの水曜日(3巻)で完結してしまいました・・・・
今回もとても面白かっただけにとても残念、、あまりボヤくのも良くないですがせめてタイトルの曜日は一巡して欲しかったぁ)

相変わらず、ヴィクターとジュディーの掛け合いにきゅんきゅんしてしまって!!!この2人は本当にお互い恋し恋されな関係なのが良かったなぁ。朝の待ち合わせに行くジュディ鳥獣郵便を飛ばして、寝癖を直して!とか階段で転ばない様に!とかまるで隣にヴィクターがいるようにしちゃうエピソードとか萌えるしかなかった・・・・

今回ルイス=ヴィクターという事を知って、ちゃんとお互いの気持ちをぶつけあうシーンがとても良かった。ジュディがお互いの呪いも誓約も全部解く魔法と、死ぬ瞬間まであきらめない魔法をかけられる日を待っていると伝えるシーンはもうじーんとしました、ジュディが自分の幸せを望むようになってとても嬉しい・・・
そしてラストのジュディの仕返し(?)愛の鳥獣郵便攻撃がとても素敵でときめきがとまらなかったです~~最高かー
とても階段坂シリーズらしい終わり方だと思いました。

やはり重要な部分が解決出来なかっただけに、シリーズとしては消化不良で終わってしまったのは悲しいですが、呪い持ちのせいで後ろ向きだったヒロインが魔法の息づく街で色々な優しい人に出会ったり、恋をしたりしてどんどん幸せを見つけていく姿にじんわりさせられました。悪い魔女と言われた時に、ジュディが「じつは、わたしはいい魔女なのよ!すごいでしょ!」と笑い飛ばせるようになりたいと言えるようになってて、強くなったね!となりました。

10月に新作が決まってるようなので新シリーズも楽しみにしてます(10月だしすぐだね、やった!)
スポンサーサイト

Posted on 18:22 [edit]

category: ビーンズ文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/513-3371c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。