ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

異人街シネマの料理人(2)/嬉野 君   



異人街シネマの料理人(2) (ウィングス・ノヴェル)
嬉野 君
新書館
売り上げランキング: 128,032


殺すべき相手がいるらしいカイ。カイの出自と秘密を探る冬基。血のつながらない二人の兄に仲良くしてほしい桃だが…?美味しいご飯と名画と謎。シネマティック・ミステリー!!


じわじわ面白くなってきてる2巻目・・・・!
今回は桃の異人街シネマの経営パートは少なめだったけど、その分色々と新たな情報が出てきてさらに深まる謎という感じで続きが気になるんですが・・・・・

今まで無意識に相手に好かれるような態度を取っていた桃だけど、少しずつだけど意識しながらやりはじめてる・・・・?いつのまにか真礼ちゃんも桃に心酔してるし、あのカイも桃には少しずつ心を開いてるようなので自分の能力に気づいてしまったらともて危険だな!カイがずっと隠していた自分自身の事を桃の前ではポロっと言っちゃうし。
今回、カイがどこから連れてこられたか明かされたけれどそれは冬基父がねつ造したようなので、依然カイが何者なのかは不明だし、彼を狙う組織もあるようで、さらにお兄ちゃんが何者なのかが気になる・・・・(日本人ではなく、ロシア系説

今回ちゃっかり冬基お兄ちゃんが誘拐されてたけど、桃以外そんなに心配してなくて笑ってしまったwそして本当に自分で始末付けてて、最終的に自分の会社の利益にしてて兄ちゃんまじなんなのってなりました(桃も最終的にそれに乗っかっていたけど)

書き下ろしの、東北旅行(?)で真礼ちゃんが暴走しててそれを桃がビデオ撮影してて完全にやじ馬で笑ってしまいましたw
扉絵の犬神家の脚のイラスト、カズアキさん書き下ろしらしくイイネ!となった(笑)

そうそう今回、カイが護身術を習う相手で傭兵集団「月氏」が出てきておっ・・・!となりました。世界観はもしかしたら繋がってるのかもですが、金星特急の時代とは違うか(言語特に統一されてないしね)
スポンサーサイト

Posted on 22:31 [edit]

category: ウィングス・ノヴェル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/507-f1f0a73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター