ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

メモ的な雑記  

最近、雑記的な物書いてなくね?と過去記事をさかのぼってみたら去年の8月とかに書いて以来でした。最近はちょっとした事だったら読書まとめに書いちゃうし、あとネタがない(´_ゝ`)

相変わらずさほどネタはないのだけど、色々新作や移植情報も来たし自分の購入予定も整理したいのでメモ的な感じで気になる事をつらつら書いてきたいと思います。

・移植祭り
まぁ乙女ゲーは移植は定番な流れ(?)というか展開なのだけど、大正×対称アリスの移植はちょっwwwwという感じになりました。だってこの前完結したばかりじゃん~しかも4本が1つになるとかお得なんですが(あと安心のプロトタイプ)自分は2作目までコンプしての最終巻までそろえてたパターンなので、微妙なところなんですがここは潔く購入したいと思います。やっぱり携帯ゲーム機でプレー出来るのは魅力的だな。今年は早いうちに大正アリスを完結させるを目標にしてたんですが、また振り出しに戻るので気長に完結を目指す事にします(笑)発売は夏(8月?)だそうですよ。

個人的にビックニュースだったのは「BLACK WOLVES SAGA」の移植ですよねーーー!
これは普通に嬉しいやつですよ!やったね!こちらも「Bloody Nightmare」(どこまでも過激に双子と往くPC版)、「「Last Hope」(限りなく切ないラスとともに綴るPSP版)が「Weiβ und Schwarz-」として一本になるので普通にお得なやつ。PVを見た感じ追加要素はそんな期待出来なさそうなんだけど(希望としてはオージェをどうにかしたい)、普通に楽しみ。BWSはあんま展開がなかった作品なので、ここはどーんとすごい限定版でも買おうじゃないかと財布パカパカさせながら待機しています。というかBWSさんって4年前の作品だったんですね、ちょっと驚いた(笑)

あと移植をしないと思っていたうたプリさんも順次Vita化するそうで。自分も良い機会なので買い替えて再プレーでもしようかなという感じなので我ながら良い鴨だなと。

と、最近移植が多いしで色々ソフトを手放してたんですがおかげさまで棚がスッキリ

・気になる新作
最近はそこまで熱心に情報収集とかしなくなったなぁ。結構ふーんで自分の中で終わる事が多い
といいつつも気になる新作はちょっとはあるよ・・・

・猛獣たちとお姫さま
「猛獣使いと王子さま」チームの新作で世界観とかが同じとかなのかな?今作は、猛獣が人間になるというパターンらしい。
キャストも発表されて、諏訪部さん(馬)日野さん(犬)代永さん(鳥)波多野さん(熊)だそうです。
シナリオ的には王道な感じかなーという気もするけど、今回イラストが紫さんなのね!前作の雪の女王物からずっと待ってた絵師さんなのでこれは買ってしまうかも・・・・まぁその時の気分ですね(笑)

・灰鷹のサイケデリカ
期待もあるけど不安もあるサイケデリカの新シリーズ。今日発売のビズログにキャストが発表されたようで、黒蝶とはキャストが違うみたいですね。まあサイケデリカシリーズなだけで、新作ですからねキャストも変わるさ。
雑誌を見てチェックしたい気もするけど、あえてプレーするまで情報をシャットダウンするのも一興かな~
いつ発売になるのか気になるところだけど、黒蝶も発表から発売がすぐだったイメージがあるので意外とすぐかもね


・で、何を買うんだっけ?
普段てきとーにアマゾンに予約してるのでいまいち把握できてないという(笑)
なんか最近は予約しなくてもいいかなぁ積むしと思いつつも、ポチポチ予約してしまってるのでなんかもう病気だな()

・2月
「百花百狼 ~戦国忍法帖~」(2月25日)
これはもう少しで発売ですね~自分も今プレーしてるゲームが終わり次第、開始予定です。D3から発売なのでシナリオが不安というのを良く見かけるけど、中身は十三支チームなのでまぁ的な感じでゆるーく構えてます。ファミ通ではゴールドだったみたいですが、そこはあんま信用してない。

・3月
「ワンドオブフォーチュンR」(3月17日)
完全ノベル化にはならなかったけどターン数短縮されたみたいだし、スチルも追加されるそうでこれも楽しみ!しかもルル(CV堀江さん)に声がつくとかやばいんだけど
テンションあがり過ぎて、アニメイト限定版(A+Bセット 笑)を買ってしまった。今更だけどステラワースの小冊子の方にすれば良かったかもなーんて

・4月
「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」(4月21日)
片桐さん(プリアサ、ワルツ)の新作なのでライター買い。さいといさんが原画という事しかわかんないけど、プレーしたらわかるさ

「神々の悪戯 InFinite」(4月21日)
ニル・アドミルと同じ発売なんだね。
無印とアニメからだいぶたっての発売になりましたよね。個人的に今更感もあるんだけど、ヨネさんだし買うさ

と、今のところこんな感じですね。たぶん増える事はなさそうかなーイマイチ把握できてないし。


そうそう最近キンプリというアニメ映画が流行ってるらしく、ちょっと気になってたんですがなんと地方の地方な自分の地元にも来るようなのでこれはせっかくだしちょっと観に行ってみようかなぁと。
最近は色々な物がどんどん出てくるのでなかなか流行に追いつけないwアニメだとスタミュが完全に乗り遅れた、おそ松さんはハッスル!マッスル!という感じで十四松好きです。アプリゲーは夢100、一様また始めて見たけどたぶん続かない(笑)あ、とうらぶもスマフォで出来るようになるので良きかな~とうらぶ、どんどんフィギュア化されて立体化って良いよね・・・となってます。ウチには子狐丸がいるんですが、やっぱ1万超えるとそれなりにクォリティー高くて満足してるんですが、これ凝ってそろえだすとキリがないよね・・・・まぁひとまずじじいは買うけどね!
スポンサーサイト

Posted on 18:06 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/475-0d70e950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター