ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

異人街シネマの料理人(1)/嬉野 君  

今回はアニメイトのWEBサイン会でゲットしたので、サイン入りなのですよ~ほくほく


天涯孤独となった桃の前に、突然兄と名乗る二人の男性が現れて…!?美味しいご飯と名画と謎。シネマティック・ミステリー開幕!!


金星特急シリーズでお馴染みの姫野君さんの新作!イラストも大好きなカズアキさんだし最高だ・・・・
シネマティック・ミステリーという事でちょっと雰囲気がブラックな感じかな??あとカイお兄ちゃんの作るご飯が美味しそうでした。

お祖父ちゃんが残したミニシアターを存続させたい・・・!と奮闘する話(ざっくり)なので、色々と昔の映画が出てくるのがとても興味深いです。実はあんまり映画って好きではないんですが、ちょっと観てみたいなーと思ったのがちらほら(「スタンリーのお弁当箱」)

どちらの兄もそれぞれ癖がありそうなのがとても魅力的だな!長兄の冬基は黒いし次兄のカイは存在が謎。あと主人公の桃も色々な素質を持ってるみたいでこれから彼女自身もどう化けていくのかも楽しみ。
冬基お兄ちゃん最初は優しいお兄ちゃんという感じだけど、結構言う事とかが辛辣で読んでてグサッときました(笑)ただし言う事は正論なんだよなー(知識もないのにどうシアターを経営するの?とか)

まだ1巻目だという事でそれぞれの目的がわからないんだけれど、冬基と桃の失踪中の父「三ツ野啓二」が何か秘密を握ってるのかな?これからどんどん面白くなりそうで続きが楽しみなシリーズです。あと桃がどうミニシアターを盛りたてて、兄にした借金三千五百万円をどう返済していくのかも気になるところ。

ウィングスさん文庫時代からお高いレーベルだったのですが、ソフトカバーレーベルになりさらにお高くなってしまった・・・ただカラーピンナップが大きく収録されているのでちょっとお得なのかもしれない?

Posted on 20:17 [edit]

category: ウィングス・ノヴェル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/473-ad1c803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


