ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさま♪マジLOVE LIVE 5th STAGE(1/17)に参加してきたよ・・・!  

という事で、5thライブも参加してきました!ひとまず参加されたみなさまお疲れ様でした。それぞれライブ楽しまれてましたか??自分は全力で楽しんで来たぞーーー!!
まぁ今回は物販やらに思う事はあったりするんですが(自分は早々諦めたんですが、キンブレぐらいは欲しいよ・・・)それは置いといて、真冬にやるのはマジ勘弁(次の日、都心で雪が降り交通がマヒして帰れないかと思ったw)という事だけ呟いときます。

今回の会場はさいたまアリーナという事で、会場時間に合わせて動き出したのですが最寄駅のさいたま新都心駅はすでに混雑しててすごかったです。田舎者なので人混みにただ圧倒されましたw開演まで余裕あるなーと思ってたんですが、中に入るのにも時間がかかったので結構始まるまであっというまだったなぁ。

ライブ自体は約2週間前(もうそんなに立つのか・・・・)なのでだいぶ今更感があるんですが、せっかくなので簡単なレポでも!
追記よりネタバレ注意ですよ~
(ちょっとライブから時間が空いてしまったので曖昧かつ前回の4thライブと混ざってるかも。あとキャストさん呼びしたりキャラ名で言ってみたりしてます。あとあんまライブ感が伝わらないレポです、すみません)

自分は400レベルの席で、やはりかなり高いところから見る事になったのでちょっと遠かったんですが今回はどこから見ても楽しめるような演出だったのはとても嬉しかった!あと上からだとすごくキンブレの光が綺麗に見えるんですよ^^(上松さんのTwitter参照)

そんな感じで、でカルナイのアナウンスでライブスタート!
今回も何の曲来るのかな~状態にしてきたので、スタートまでドキドキで壊れそうでした

☆The dice are cast
アニメ1話のOPがカルナイだったので来るかなーと思ったら来た!

☆マジLOVEレボリューションズ 
すごく楽しみにしてた曲!エアーペンライトでセンパー!ニセンパー!やってきました!楽しかった~

前半はQUARTET NIGHTのターン!今回はQUARTET NIGHT、ST☆RISH完全に分けてきましたねぇ
☆月明かりのDEAREST
☆RISE AGSIN

聴けると思ってなかったので、テンションMAXに!RISE AGSINの時、森久保さんと鈴木さんの顔が近くてw(森久保さん近くてびっくりしてたw)

☆Innocent Wind
☆ONLY ONE
☆NEVER.....
☆Saintly Territory

アニメの挿入歌編。それぞれアニメのワンシーンのような演出で凄かった・・・・・プリンスたちが確かにいた
それぞれ上から降臨したり浮いたり、倒れながら消えたりただひたすら驚き

☆ポワゾン kiss
☆エボリューション・イヴ

ポワゾン kissは聴けないだろうなーと思ってたので、まさかのまさかですごく嬉しかった!

カルナイのMCで印象に残ったところ編(唐突ですがwちょっとどこにMCが入ったか忘れたため)
・もはや恒例になっているカミュ様の「この愚民がッ!」からのキャー!!
・まえぬさんコンタクト嫌いなのに、カミュ風に青いコンタクトを入れてきた(それをみて前野さんの目青いんだ発言な蒼井さん→そんな訳あるかーいな前野さん)
・蒼井さんの達兄ぃ呼び
・カルナイのグループラインがある(唐突にキャラクター風にやり始めるらしい)
・蘭ちゃんと藍ちゃんのスタンプが使いづらいらしい(後日、第三段スタンプがリリースされた)
・カッコよく決めたかった蒼井さん、結局可愛いねと言われてむくれる(天使か)
鈴木さんの骨折の件で、カルナイメンバーから長いラインが来たとかライブ中色々エピソードを聞いてじーん
今回はエボリューション・イヴ!今度はカルナイのエボリューションを見せてやるよな感じで格好いいな!もう!

☆ポラリス
☆Pirates of the Frontier
☆BLOODY SHADWS
☆エヴリィ Buddy!
 

シャイニングシアターは発売したばかりだし、まぁ今回はないだろうと思ってたらまさかの!ポラリスなんて13日発売だから、発売から一週間もたってなくて驚いた(というかまだ聞いてなくて生歌が初という良く考えたらちょー贅沢)
それぞれ予告が流れてcomming soonがnowingになっててwミュージカルみたいで凄かったし、まさか下野さん森久保さん(マラカスがマイクになってた)が車に乗って登場してくるとはwBLOODY~は飛んでましたね・・・・(鈴村さんは回りたかったらしいが、マントが絡まるとの事でNGだったらしいw)

☆シャイン
宮野真守っでーす!!と登場して、トロッコに乗りながらシャインでした
始まりの、歌があるからーのところ好きです

ここから後半戦、ST☆RISH!

☆The New World
☆木漏れ日ダイヤモンド
☆EMOTIONAL LIFE
☆Mellow ×2 Chu
☆すべてを歌にっ!
☆GREEN AMBTION
☆Code:T.V.U
☆SECRET LOVER
☆静炎ブレイブハート
☆ORIGINAL RESONANCE

それぞれのソロ曲からのクロスユニット曲な流れがすごく良かったなー!
なっちゃん曲はまさかの生ヴィオラですよ・・・・!格好良すぎて震えた・・・ギターを弾きながら歌う音也(もうリアル音也)
リピートでキャラクターセレクトすると「誰の物にもならないよ」と言ってたのに、メロメロな曲を歌ってるレンさまにノックアウト
下野さん何かくるくる回って凄かったし、最後ぶらーんとぶら下がっててワー!ってなった
ORIGINAL RESONANCEも生ピアノでしたね~この曲聴きたかったので嬉しかった!

スタリのMC編(時系列ぐっちゃ)
・演出についてはスタッフに乗せられらた感があった(結果良かったけど)
・下野さんのラストのぶら下がりは計算
・鳥海さんが神々しかった(自分では見えないんだけどねー)
・音也の俺の大好きな色みせてコール!→あ、あんま違いわかんないやw(この後、翔ちゃんとかなっちゃんもやってたような(曖昧)
・パイレーツ・オブなんとか!(曲数多いもんねw)
・次はリアルネコ?いや鳥海さんがゾウに乗って登場(たまアリなら出来る的なノリw)
・なっちゃんは料理(翔ちゃんのやめてくれー!)
・鈴村さんはヘリで登場したいらしい(今回、車が出来たから)ヘリの曲もあるしね!
・ブレイブ!の掛け声、参戦したプリンスたちの声が野太かったらしい
・心のダムが決壊しそうだった聖川さま(決壊したら大変な事になるらしい 笑)

☆マジLOVE2000%
☆サンキュ

やっぱり2000%が楽しくて大好き!ワクワクするぜ!

☆GOLDEN STAR
☆マジLOVE1000%(アンコール)

ラストのこの流れはお決まりになりそうですね~
アンコールはやっぱりグットくる物がありました、最高のライブありがとう!
そしてラスト、鈴木さんが最後まで頭を下げていたのがとても印象に残っています。ライブお疲れ様でした、早くケガが良くなりますように・・・

5thライブに参加して思った事は、演出が進化していてリアル感がましててすごかった、しかも全曲フルだったしキャストのみなさんが全力で楽しませようとしてくれてるのがとても伝わってきました。本当に参加出来て良かったという気持ちでいっぱいです。また次があったらまた参加したい!

今回、とあるご縁で知り合ったフォロワーさんと初めてお会い出来たのも嬉しかったです。開演まで色々とお話出来てすごく楽しかったです、ありがとうございました!また機会があったらぜひ!
あと隣の席の方ともお話出来たしとても楽しく過ごさせてもらいました。

かなりザックりしたレポになってしまいましたが・・・まぁ仕方ない(何が)
という事で、ここまで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト

Posted on 22:25 [edit]

category: 遠征

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/468-9c908970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


