ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

宝石商リチャード氏の謎鑑定/辻村 七子  


酔っ払いに絡まれる美貌の外国人・リチャード氏を助けた正義。彼が国内外に顧客をもつ敏腕宝石商と知り、誰にも言えない曰くつきのピンク・サファイアの鑑定を依頼する。祖母が死ぬまで守っていたその宝石が秘めた切ない“謎”がリチャード氏により解かれるとき、正義の心に甦るのは…?美しく輝く宝石に宿る人の心の謎を鮮やかに解き明かすジュエル・ミステリー!!


「螺旋時空のラビリンス」でオレンジ文庫からデビューした新人さんの新刊です。
前作はSFなロマンス物だったので、今回あらすじを見てみたらまったく違うジャンル驚いたけどどうしょう・・・・このシリーズ好きぃ

宝石にまつわるエピソードがどれも切なくとも暖かくて読んでてグットきました。特に、正義のおばあちゃんの形見の宝石の真相は本人に聞かせてあげたかったねぇ・・・あと同性愛者の方が出てくる話があって「オープンな人たちは一部だけで、多くの人はその事で悩んでいる」というのに考えさせられました。

正義はどこかおせっかいなところがあるんだけど、その分誠実で好感が持てました。ただまっすぐ過ぎて自分で誤爆してしまってるのがなんとも(笑)谷本さんに彼氏持ちだと思われてるしw
リチャードは彼自身が宝石みたいなミステリアスな人という感じなんですが、正義が絡むとちょっと子供っぽくムキになるのが可愛いwあと明らか谷本さんに恋する正義にイラッときてそう(笑)

今のところバイト君とその雇い主という感じなんだけど、その関係がどう変わっていくのかが楽しみ(シリーズ化よろしく!)

(公式でBLタグ付いてましたが、個人的にはニアホ程度でないのかなーと。若干リチャードさんの矢印が正義に向いてるかも??ただ正義は谷本さんに恋してるからなー)
スポンサーサイト

Posted on 19:55 [edit]

category: ライト文芸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/463-70674d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター