ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

乙女ゲームで死にたくないんです/葉月 クロル  



ここは『禁じられた激情~陵辱の甘い罠』というとんでもないタイトルの18禁乙女ゲームの世界!18歳までに誰かとエッチしないと死にルート確定のモブキャラのオードリー。18歳を機に凌辱ルートが待ち受けているヒロインのフローラ。それぞれのキャラクターになぜか転生してしまったふたりの少女は、待ちうける運命を変えるために奮闘する…!


フォロワーさんの感想を見て面白そうだったので手に取ってみました。メリッサの作品は二作目ですね。

あ!わたし前世でプレーしていた乙女ゲームに転生してる!系な話なんですが、今回はTLなので18禁乙女ゲーム『禁じられた激情~陵辱の甘い罠』というとんでもない世界観のヒロイン(とモブ)になってたよ的な感じです(笑)
このままだと、作中ではモブなオードリーは死亡エンド、ヒロインことフローラはどいつを選んでも凌辱ルートまっしぐらじゃないか!ということでヒロインたちが自ら奮闘してそのフラグをブチ壊していく話でした。設定がエグイ割には普通のラブコメなので安心して下さい、自分は最後まで楽しめました(自分的に文庫で出ているTLよりも描写がマイルドだと思います)

オードリー編、フローラ編、おまけでシンシア編でそれぞれ違う話が読めたのも良かった!
オードリー、フローラそれぞれ自ら最悪の運命を回避しようと奮闘する姿が良かったんですが、若干二人(短編のシンシアを含めると三人か)の二十代の乙女ゲーを楽しんでたころの前世がはみ出てしまっていて若干読んでて微妙な気持ちに(笑)


文章が軽めなのでサクサク読めたのは良いんですが、もうちょっと色々掘り下げて欲しかったかなぁと。ヒーローたちに溺愛されるのは読んでて楽しいんですが、展開が早すぎていつのまにこんなに相思相愛になってるの?的なね・・・いや、あれか恋に落ちるのは一瞬だから過程なんて気にするなって事ですか、きっとそうだ・・・

個人的に、あの変態な攻略者たちのその後が気になる・・・・(魔術師長とシンシアの短編はあったけど)
スポンサーサイト

Posted on 20:18 [edit]

category: ティーンズラブ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/447-067b0140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター