ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魔法少女育成計画/遠藤浅蜊  

このライトノベルがすごい!文庫は初ですね



大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、16人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた…。


鬱展開なシリーズらしいとの事で前々から気になってた+アニメ化決定という事で手に取ってみました。アニメ決定!というフレーズってなんか強いなと思った、気になって手に取ってしまうし。

とあるソシャゲ「魔法少女育成計画」というのをプレーしていたら、いきなり君は選ばれた人間だよ!魔法少女になって良い事をしようね☆という感じだったのが、途中から魔法少女同士の潰し合いになって夢も希望もない展開でした・・・このクソ運営め!じゃすまないんですけど
このゲームからの脱落=死なので、生き残ろうと邪魔な魔法少女たちを全力で排除しようとする姿は恐かった・・・・魔法少女よ、どこへ行った。

グロ展開が目立つんですが、個人的に魔法少女たちのリアルでの姿が理想(=魔法少女)とかけ離れていてすごく闇を感じる作品だったなぁと。可愛い魔法少女はリアルではアル中な女だったり、トップスピードはまさかの妊婦さんで鬱。そして何故、ラ・ピュセルを退場させてしまったんだぁぁ・・・・!

ラスト、半数どころか2人まで減らされてしまったけれど彼女たちはまた物語に絡んでくるのかな?(シリーズそれぞれ読み切りっぽい??)まだ魔法の国サイドとか明かされてない事が多いと思うので、のんびり追いかけていく予定。
スポンサーサイト

Posted on 12:57 [edit]

category: 少年向けライトノベル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/442-a3784526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。