ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

来年も財布が軽くなりそうだ(雑記)  

もう8月も半ばという事で、まだ暑い日が微妙に続くけれど秋がもうそこまで来てるわねーとも感じています(ふとした瞬間が秋)
先週はお盆でしたが、みなさま満喫されましたか?自分は仕事柄休みではなかったんですが、唯一のお休みである土曜日久しぶりに仲の良い友人たちと会えた(1人とは年ぶりぐらい)のでとても満足しています。ただ体力がないので、疲れを引きずったまま仕事に行く事になりましたが(笑)

さてオトパが先週開催されてたみたいですね!参加された方お疲れさまでした^^
来年の新作も発表されたみたいので、ちょっと気になるタイトルについてまとめてみよー的な雑記です。
という訳で、読書感想はお休み。

公式はまだ一部しか公開されてませんが、PVはどの作品も公開されてますねー(まぁオトパで流れたんだろうし)
・Collar×Malice
コンセプトは警察×命がけのラブストーリー
アムネ原画の花邑まいさんの新作。たぶん島さんも携わるっぽいので楽しみー。ちょっと雰囲気は初期のアムネっぽいなーという感じ。ひとまず個人的にアムネシアに一区切りついたようでよかった(笑)

・Code:Realize ~創世の姫君~FD(仮)
+アニメ化展開ですって。かなり発売する前からプッシュしてたので、まぁこの展開は想定内かな。
FDではショルメとフィーニアスが攻略キャラに昇格するっぽい?アニメではあのスチパンな背景やmikoさんのイラストがどこまで再現できるのかなーと。あとカルディアの声は誰になるのかな。

・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚
さといさん×片桐由摩でIFな大正時代
キャッチコピーは「恋をし、愛を知り、愛に生きた少女の物語」
キャストも決まっていて、梶裕貴、岡本信彦、逢坂良太、木村良平、鈴村健一、櫻井孝宏(敬称略)

片桐さんの作品はプリアサ、戦ワル、とどれも安定の面白さだったので安心して購入できますね。ただ驚くほど作品の展開が少ないですよね~(戦ワルのノベライズぐらい??)

・薔薇に隠されしヴェリテ
華ヤカチームの新作で、マリーアントワネットが主人公という事でどこまで史実に沿っていくのか・・・マリーアントワネット題材ってありそうでなかったですよね。

・灰鷹のサイケデリカ
個人的に一番驚いた情報。「黒蝶のサイケデリカ」の続編になるそうで、引き続きイラストは結賀さとるさん。
黒蝶~はエピソード自体は少ないけれど、話自体は綺麗に完結してるのでそれで続編??となっています。好きな作品だからこそ不安だ。

・フォルティッシモ
ゲーム化だそうで展開早い(笑)まだコミック2巻積んでるよ・・・
シルフでキャスト発表されたそうで、小野友樹さん、柿原さんなどが来たらしい?(まだよくわからない)
フルテと双葉ちゃんとの恋という感じになるのかな?ってことは風斗と恋愛出来るのだろうか、ちぃちゃんに思い入れあるから複雑(笑)
あとブラコンピンク青が一緒になってVitaに移植だそうで、まぁ買うんだけど(笑)あのシステム、一部の崩れたスチルを直して欲しい。イベントかぶってるし。そのまま移植は許さないよ!!

・ワンド オブ フォーチュン R
1とFDが(たぶん)リメイクして移植!これは嬉しいし、素直に楽しみ。
でももしハトアリみたく完全ノベル式にするならば、かなり追加しなきゃならないよね・・・(個別からは完全ノベル形式だけど、共通ルートのイベント少ないからな・・・)どうなるのかな?

あとノルンも新作が決定したみいだけど、登場人物は総入れ替えとか?FDは結局プレーしてないし、全然ノルンさん追えてない。
FDでは悌太さん確か原画は担当されてなかったみたいだけど、新作ではどうなるんですかね?

来年も安定のオトメイトばっかりになりそうだなーと思いつつも、自分の好みな作品が多いのは嬉しい(財布は爆発)
てかもう来年のラインナップの話題かよ・・・と今更ながら

これはD3だけど
・百花百狼 ~戦国忍法帖~
D3ってシナリオ的にどうなの?って感じだったんですが、この作品は十三支チームらしいので買ってみようかな!
キャストが発表されたらしく、波多野さん、下野さん、鳥海さん、津田さん、緑川さんだそうですよ。個人的にヒロインのビジュアルが最高に可愛いと思います。

あと最近発売された「ヴァルプルガの詩」がもう移植らしくさすがに苦笑してしまったwひとまず絶対階級の方もすぐ移植しそうですね?

(やっとここまで来ましたね・・・リアルタイムで追いかけてきたみなさんで握手!)


最後に、待ちにまった「華アワセ 唐紅/うつつ」が発売され自分も昨日ゲットしてさっそくプレー開始してます。うちのポンコツPCはプレー中よく落ちてイラっとするんですが、最後のツキという事でどんな結末を迎えるのかとても気になる。

そしていろは編発売おめでとう!???はいろは編だとは思ってたけど、これでただの移植だったらショックで分解してた(わたしが)2016年発売予定です。
スポンサーサイト

Posted on 17:36 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/435-7489e9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター