ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

7月読書メーターまとめ(雑記もあるよ)  

毎日暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。連日30度越えをしている本州にしたら大したことないかもしれませんが、暑いものは暑い!!!あと自分の住んでいる地域は夏になるとほぼ曇ってるので蒸し暑い+クーラーなんてまずないしでもうバテバテ。あととうらぶとかプレーしてるとパソコンの電源が落ちてヤバイ。まぁ北海道の夏なんて短いですからね、きっとすぐ涼しくなっちゃうんだろうなー

相変わらず、積み本(積みゲーも)減らないんですが新刊新作は購入しちゃうのでもはや罪み本だな。
今月は13冊読んでるんですが、コミック率が高いですね。てか結構BL率が高いのは、気になった作品を読みたいときにすぐ読めるという電子書籍(kindle)の便利さに気付いた為です。kindleは表紙もモノクロというのが難点ですが、画面も明るくて読みやすい。個人的に読んだBLコミックどれも面白くて満足(のばらあいこさんの作品は紙でも欲しい)

今月はこの2冊がお気に入り


月刊人外→人外物だけど普通にTLです。純情おじさん(巨人)に溺愛される話。一歩選択肢を間違えればシリアスになりそうなんだけど、ひたすら甘やかされるので楽しく読めます。TL初心者さんにもオススメ
花嫁→物語も佳境だそうで、黒龍公夫妻大ピンチなターンでシリアス。全体的にシリアスなんだけど、合間に入るギャグがやっぱり面白いw(旦那様を袋叩きにしようとしてあっさり返り討ちされるシーンとか)

あとおまけでゲーム話。
ポゼマゼを途中で放り出した後、やりかけの「剣が君」をコンプしようかな・・・と思ったんですがこちらもコンプ諦めました。プレーしてて個人的にハマらなくてもう良いか的な。螢、九十九丸、鷺原殿(剣ルート)以外はプレー済み。
※コンプしなかった感想かつマイナス的意見なので注意
プレーしてまず思ったのは、これ本当にRejeteか?(癖がなさ過ぎて)
それぞれ君、剣ルートに分析してそれぞれ恋愛がメインだったりキャラの抱えてるものにスポットがあたるので乙女ゲームとしてはバランスが良いのではないかと。あとおまけを含めスチルも多そう。それぞれエピソードは違うけど、話の大まかな流れが同じに感じて周回がキツイ(なんとか様が蘇ってくる流れ)鷺原殿ルートでは鬼がうんぬんという感じだったので、螢、九十九丸もラストは鬼が絡んでくるんだろうか?共通ルートは2周以降、個別からプレー出来れば良かったのにというぐらい共通だった。
あとメインを食う勢いでサブキャラが出張ってくるのはちょっと頂けない。個人的にはもっと熱いのを(仲間割れとか、裏切りとか中二展開を)期待して、勝手にハードルを上げてしまってたというのもありますね。ハマるキャラがいればまた違ったのかもしれません(コンプしてないけど)


という感じで、今はタクヨーさんの新作をプレーしています

相変わらず、アマゾンで取り扱いはされてないので(出品はされてる)違う通販で購入してきました。OPまでやたら長くて笑ってしまったんですが、ひとまず公式のオススメ順にプレーしていく予定です。まだ何も見えてきませんが、ロバ頭のネージュとか攻略キャラの眼帯(柿原氏)の立ち絵が恐い。
8月はゲームラッシュだったという事を思い出したので若干震えてるんですが、まず7月の調教ゲーとオペレッタさんの新作がとどきますわー

そんな感じで、追記より読書メーターまとめです。
2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2393ページ
ナイス数:70ナイス

第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)第七帝国華やぎ隊 その娘、飢えた獣につき (一迅社文庫アイリス)感想
設定を盛り過ぎなせいかちょっと読みづらかったかも。ヒロインのビジュアルは可愛いのに設定のせいか(大食らい+守銭奴)変な子という印象が強い。続きが出るなら、他の華やぎ隊のメンバーにもっとスポットを当てて欲しいなぁーと。あとバージルとジンのバトルを読みたい(個人的にはジン派)
読了日:7月30日 著者:梨沙
獣欲ポルノ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)獣欲ポルノ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)感想
ストーリーはちょっとこじらした幼馴染物?で普通に面白かったです。ただ、あーーっ間に合わなかった!w的な展開はありましたが。当て馬っぽい人がなんだかんだキューピートになってくれていい奴じゃないと思いました。
読了日:7月27日 著者:金子アコ
九~neunto¨te~ 2 (ボニータコミックス)九~neunto¨te~ 2 (ボニータコミックス)感想
まさかの完結…ノウェムの過去や従者アインの思いにスポット当たってたけど、色々消化不良でもったいない過ぎる。ノウェムとペテルのその先も読んでみたかった。
読了日:7月27日 著者:結賀さとる
九~neunto¨te~ 1 (ボニータコミックス)九~neunto¨te~ 1 (ボニータコミックス)感想
19世紀のノルウェーが舞台で、吸血鬼の少女が出てくるというだけで中二で好み過ぎる。物語自体はちょっとすべてが明かされる感じではなくふんわりしてるけど、全体的に暗い話で好きだなー
読了日:7月27日 著者:結賀さとる
(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚のはずが大波乱!?- (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚のはずが大波乱!?- (ビーズログ文庫)感想
急に物語が終わりに向かって進みだした気がする・・・色々な人たちの大切な思いが悪事に利用されてて読んでて辛かった。どんなに不利でも立ち向かっていくフェルだったけど、今回はさすがに黒龍公夫妻が孤立状態でどうなるか不安です。
読了日:7月25日 著者:夕鷺かのう
魔女の使い魔は王子様でした。 (一迅社文庫アイリス)魔女の使い魔は王子様でした。 (一迅社文庫アイリス)感想
面白いんだけど、展開は早いし、ちょっと一冊に詰め込み過ぎだったような。キャラや世界観が好みだったので色々物足りなかったのが残念。個人的に、一人ぼっちだったリタがもう一人ではなくなったというのが良かったです。あとリタの作るスイーツが美味しそうだった。
読了日:7月19日 著者:瑞山いつき
とりかえ・ばや 7 (フラワーコミックスアルファ)とりかえ・ばや 7 (フラワーコミックスアルファ)感想
お互いがちゃんと入れ替わってめでたし、めでたしではないんだね。色々戸惑いつつも、帝や東宮の為に頑張ろうとする睡蓮と沙羅が健気。彼らも最後は誰よりも幸せになって欲しいな〜あとやっぱり石蕗は甲斐性なしだわ。
読了日:7月19日 著者:さいとうちほ
囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
本人はそんな興味ないのに矢代も跡目争いに巻き込まれていく…という感じかな。どこか飄々としている矢代が百目鬼にペースを乱されてるのが、今まで余裕な態度だっただけに新鮮でした。
読了日:7月19日 著者:ヨネダコウ
月刊 人外妄想図鑑 【巨人族】 (メリッサ)月刊 人外妄想図鑑 【巨人族】 (メリッサ)感想
巨人さんに拾われて、溺愛される話でニヤニヤしてしまった!巨人さん結構おじさんっぽいのに一途なピュアなのが可愛いw世界観が凝ってそうなんだけど、登場人物がヒロインヒーロー含め3人ぐらいしか出てこないのでとてもシンプルで読みやすい。本編はこれで完結なんだろうけど、巨人さん視点もあるそうなのでぜひ書籍化して欲しいです。
読了日:7月19日 著者:ひよこマッチ
公主様のお約束! それはうっかり出逢うこと (コバルト文庫 わ 5-26)公主様のお約束! それはうっかり出逢うこと (コバルト文庫 わ 5-26)感想
親世代は途中までしか読んでないんだけど、勢いのある話で面白かったです。今回は割とファンタジー色が強いかな。母親にそっくりな花梨なんだけど、贅沢な身の上である母親にコンプレックスを抱いていてわたしはわたしなんだから!と我が道を爆走していく姿が良いです。ヒーローの設定も盛られていて読んでて楽しかったです。
読了日:7月11日 著者:我鳥彩子
新装版 秋山くん (マーブルコミックス)新装版 秋山くん (マーブルコミックス)感想
寄越す犬〜が面白かったので購入してみました。こっちは明るめの雰囲気で良いですね!柴くん一途過ぎて若干引いたけど(笑)、彼の真っ直ぐな性格が良いな。秋山くんもだんだん絆されて可愛いヤンキーでした。ともみちゃんは何か不憫w
読了日:7月11日 著者:のばらあいこ
寄越す犬、めくる夜 1 (Feelコミックス オンブルー)寄越す犬、めくる夜 1 (Feelコミックス オンブルー)感想
すごい闇を感じた…一般人だった新谷がヤバい奴らにずるずるハマっていってもうみんなで堕ちていくだけだよ、ってのが読んでて怖かった。チンピラクズの菊池くんは少し優しくされただけでコロっと懐いちゃって痛々しいし、須藤さんはヤバ過ぎて存在が闇。なんか鬱EDしか想像出来なくて辛いんだけど、面白かったです。
読了日:7月11日 著者:のばらあいこ
闇に飼われた王子 (ソーニャ文庫)闇に飼われた王子 (ソーニャ文庫)感想
優しい主人公カップルだったので、暗い話になり過ぎず純愛な感じでした。個人的にカイルのルカに対する接し方が上から(自己満足というか…)だったのが気になった、あれじゃあ妬まれても仕方がない。あと表紙よりモノクロが綺麗なレイターさんだなーと。
読了日:7月11日 著者:桜井さくや

読書メーター

スポンサーサイト

Posted on 14:17 [edit]

category: まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/433-43d40a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター