ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

月刊 人外妄想図鑑 【巨人族】/ひよこマッチ  

初めてオンノベなTLを読んだ気がします。描写的には文庫版のレーベルよりもマイルドな気がする、あとファンタジー色が強いような(今回トリップ物だという事もあるけど)ただソフトカバーでお値段が高めだし、手を出しにくそうな気もする。


平凡なOLがいきなり異世界トリップ!?彼女を助けたのは、なんと2メートルを越える巨人族の男だった。不器用ながらも優しく守ってくれる彼と、少しずつ距離が縮まっていくのだが、巨人族には、主に男女関係で予想もつかない掟があって―?


TLとは思えないタイトルに!?となったんですが、読んでみたら普通に面白かった(もちろん時前にレビューをチェックしてますが)。巨人っていうからどんなトンデモ設定なんだろとおもったけれど、ジュリアンさんは割と小さめ(2メートルほど)な巨人だそうで。あとヒロインも割と大柄。
うっかり(?)異世界にトリップしてしまった主人公が巨人さんに拾われて溺愛される話で、すごくゴロゴロしてしまった!自分、基本的にヒゲって苦手要素なんですがヒロインにぞっこんなおじさん可愛い。巨人族は妻を大切にする一族だそうで、すごくヒロインが愛されるんですがその愛重たい(笑)

巨人族は「嫁以外の女性と会話してはいけない」というルールというのがあってか、ヒロインとの会話はなく身振り手振りでコミュニケーションを取るんですが色々かみ合ってないのが面白かったです。日本人の桜からしたら、とくに意識しての動作じゃなかったのに巨人族的には誘っているサインだったり(笑)
世界観的には色々こってそうだなーと思ったんですが、ヒロインの桜視点かつジュリアンと小人族の友人しか出てこないのでとても読みやすかったです。その代わり世界観の説明のために、この世界の色々なジャンルな本の抜粋が入るのが面白かった(読んでてちょっと違和感はあったけど)

あっさり元の世界を捨てて、ジュリアンの手を取ったのはちょっと拍子抜けしたんですがハッピーエンドだしいっか!(雑)でも選択肢を一歩間違えればシリアスに突入しそうな話だと思った。

本編はたぶんこれで完結なんだろうと思うんですが、どうやら巨人さんことジュリアン視点の話もあるんだとか!ぜひこちらも書籍化して欲しいです。

Posted on 14:27 [edit]

category: ティーンズラブ系

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/430-3b1deaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター