ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

公主様のお約束! それはうっかり出逢うこと/我鳥彩子  


麗鋒国の第一公主、花梨。母親の影響で、想像力豊かで煌恋小説が大好き。趣味に生きたいと願っているが、公主という立場上、政略結婚が運命。だが、避けられる限りはと、今日も後宮を抜け出し…!?


「贅沢な身の上」の子世代編。自分は親世代編を途中までしか読んでなかったので陛下ちゃんと報われたんだね・・・!となりました(笑)一様、次世代編なんですが前のシリーズを読んでなくても楽しめました。自分も次世代編ということで手に取るか迷ったんですが、きらきらの表紙に釣られ買い(自分あるある)

ヒロインがパワフルだからかすごく勢いのある話でテンポ良く読めました。ヒロインの花梨ももふもふ娘全開で本当に公主か?という感じなんですが愛嬌があって可愛い。
性格や煌恋小説(漫画もあるよ)好きなところは母親にそっくりで仲良し親子なんだけど、主人公気質な花蓮にコンプレックスを抱いて本当に母親にそっくりだ、と言われることにモヤモヤしてるんだけど、わたしはわたし!なんだとウジウジしないで我が道を爆走していく花梨がパワフルで読んで気持ち良かった。花蓮も娘のコンプレックスに気づいていてそっと見守ってる姿があー母親だなって、二十巻ルールに囚われないで好きな人に出会ったら意地を張らないで素直になって欲しい、というのが良いなーと。あと個人的に花蓮の「お小遣いが欲しければ淑家(実家)へ行っておじいちゃんにもらいなさい」に笑ってしまった。ちゃっかりしていて素直に良い皇后 って言えないw

ヒーローの楽耀も設定がこれでもか!というぐらい盛られていて楽しかったです。まだ余裕がありそうなので、どんどん花梨に翻弄されれば良いよ!あとシスコンを拗らせている弟皇太子もなかなか苦労人でお疲れ様でした(笑)

シリーズ化前提なのかな?二人の攻防戦をもっと読めたら良いな~
スポンサーサイト

Posted on 17:23 [edit]

category: コバルト文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/429-62964a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター