ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

全力で休日を満喫しなければ・・・!(雑記)  

気づいたらもう下半期突入でビクッとなりました。最近は読書感想ブログになってましたが、あくまで乙女ゲーとジャンルは半々なんですよ的な感じで久しぶりに雑記のターンです。
ひとまず上半期が終わったという事で、コンプしたゲームをチェックしてたんですが、戦場の円舞曲/黒蝶のサイケデリカ/大正アリス1の3本で笑ってしまった。体感的にもっとやってるだろー!ってなったけど中途半端にプレーしてる(大正アリス2、剣が君、うたプリASAS)が多いのか・・・・今せめて中途半端なゲームだけでもコンプせよという事で大正アリスをチマチマ進めてます。

で、最近は『POSSESSION MAGENTA』をプレーしてたんですがコンプを断念したよな話題。
コンプしてないので申し訳ないんですが、ちょろっと感想でも

元々さらちよみさんのイラスト目当てで購入だったので、シナリオ部分にはあまり期待してなかったんですがそれでもこれはちょっと・・・・。一番自分的にキツかったのは、金太郎飴なシナリオ。共通でも、ポゼル→ピュリするの繰り返しなので(攻略キャラ分)結構飽きるんですが個別の内容までほぼ同じなのは頂けないわーという事で、2人目の途中でそっとデータを消しました。2周目以降、共通シナリオは選択肢ジャンプ出来るんですが何せ共通が長いのでそこそこ時間かかるのもストレスだった。キャラクターはそれぞれ個性的だと思ったけど(性格とかタロットカードをモチーフにしてるのかな?)シナリオが個性を悪い意味で上回ってた(言い過ぎか・・・)あと現代の高校生たちの話なので、ツイッターやラインぽいのが出てきてて現代っ子恐いとなった(笑)
一様、真相ゲーだそうなので邪道だと思いつつも感想サイトさんでネタバレを観たんですがミステリーで異世界人や異世界ネタは反則じなゃないかしら???あと共通や個別でそこら辺の伏線とかなかったしすごく唐突な展開だな・・・。シナリオがよろしくないのは、ライターさんというより元のプロットにも原因があるのでは?と思うんですがそれでもライターさんはエンドロールでチェックしてしまうもので。一人はアムネなのどノベライズを担当された方が書かれてました。あとの2人はちょっとわからなかったけど。
期待してたイラストの方は凄く色っぽくて良かったので、せめてファンブックが出たら買おう。

・ゲームの購入予定どうなってる??
7月以降何を購入するのか(ひとまずアマゾンで予約しとくので)いまいち把握できてないという事で、チェックしとく。
まず7月ー
・SWEET CLOWN~午前三時のオカシな道化師~(7月16日)
・KLAP!! ~kind Love And Punish~ (7月30日)
・青の嗜虐 緑の被虐(7月31日)
タクヨーさんの新作SWEET CLOWNがアマゾンに登録されてなくて、他のところで予約すべきか迷う。オトメイトのやつはもうおバカ爆発シナリオであって欲しい(笑)青の嗜虐~は和田ベコさんの原画とヴィジュアルノベルらしいのでちょっと気になるという感じで(割と低価格だし)
8月ー
ハニビ系が延期したので(ずいぶん延期したな・・・という感じはある。移植なのに)
・華アワセ 唐紅/うつつ編 (8月19日)
・レンドフルール (8月20日)
・十三支演義 偃月三国伝1・2 (8月27日)
・大正×対称アリスepisod3(8月28日)
華アワセはやっとここまで来たね!という感じ。楽しみすぎて辛いので延期しないでね。レンドもやっと発売ですね!PVも公開されたし延期はないんじゃないかなと。十三支は移植でプレー済みだけど好きな作品なので買うよねーそしてコスパも良いし。
大正アリス3の発売が8月末という事に今気づいた。

ひとまず2カ月分という事で。積みゲーが増えていくとわかってても買っちゃうんだよなー。そして発売日がだいたい下旬で固まり過ぎだよねーーー

・気になる新作(9月以降)
自分がチェックしてないだけかもしれませんが最近新作情報少なくない?あ、でもこれからオトパもあるしでこれから冬~来春ぐらいのラインナップくるのかな?

ひとまずオトメイトで

それぞれゆのはなが9月、アップルなんちゃらは10月で発表から発売の期間が短すぎて不安。ゆのはなはBADがないよ!的な感じなのできっと無難な作品になるんでないかと予想(失礼)
気づいたらそれぞれキャストが発表されてて、ゆのはな(KENNさん、石田さん、木村さん、杉山さん)アップル(櫻井さん、諏訪部さん、石田さん、花江さん、立花さん)だそうです。
ハニビでカズアキさん新作が来るみたいですが現代ものかつバンド物らしいのでスルーですね。D3も急に乙女ゲームに力を入れてきたんですが色々未知数なのでほぼスルーかな悌太さんイラストのは気になるけど(来年だね)

・もう夏アニメがスタート
もう早いのだったら、スタートしちゃってますね夏アニメ。春アニメを全く消費出来てなくてて大変な事に。個人的に今期は「血界戦線」が面白いなーと(うたプリさんは別枠なので置いといて)最終話は延期になってしまいましたが、拡大して放送されるようなので楽しみです。それまでにはたまってる分消費しなきゃ・・・あとED曲と映像のシンクロ率がハンパないし癖になるー
あとはアラスラン戦記も面白くてコミック買った。結構ガチの戦記物で観出したらとまらない。
夏アニメは、GANGSTA./ケイオスドラゴン/乱歩奇譚 Game of Laplace/シャーロット/六花の勇者かしらーとチェックしてみたんですが見きれないパターンかもwww
乱歩、放送局に北海道なくておこだ!!ってなったけどどうやら遅れての放送っぽい?


さて最後にうたプリも最終回を迎えまさかのEDを迎えたそうで、13話観るのが楽しみです。今期はカルナイにもスポットがあたってたし、先輩たち格好良かったという印象が強いです(10話を観た時点で)
カルナイのシングルもDL購入させて頂きました。スタリッシュはキラキラのアイドル、先輩達は大人の魅力という感じでそれぞれ良い。ダイスでは本気にさせろ!からのエボは本気にさせられたという感じがとても好きだ。

円盤も発売されて、ひとまずライブ先行を応募しときました。7月末には結果はでるみたいなので緊張しますね。今回からはおひとり様2枚までなので、ちょっとは当選する確率が上がったのかしら?せっかくのライブ出来るだけたくさんの人が参加できると良いですね。
スポンサーサイト

Posted on 15:01 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/428-34cad7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター