ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

となりの魔王 到来編/雪乃下 ナチ  





平凡な田舎町に暮らす、平凡な女子高校生の瀬野夏織。ある日、うちの隣に引っ越してきたのは―魔王でした。全身黒いベール、肩にカラス、そして手には引っ越し蕎麦。「つまらぬものだがお近づきのしるしぞ」「はあ、これはどうも、ご丁寧に…」値引き品と通信販売が好き、町内会にもきちんと参加!おかしな魔王様とツッコミ女子高校生が繰り広げる、ハートフル非日常コメディ!


色々な方が面白いとあげられたので、自分もという感じで手にとりました(最近多いなそういうの!)
たぶんなろうの作品を書籍化した物だと思います。恋愛要素は皆無だからかアリス文庫の方から出てるんだろうか。

隣に引っ越してきたのは魔王だった・・・!といってもバトル物でもなく、至ってゆるーい日常ものでした。魔王が引っ越してきたのに、周りの対応はあーそうなのねーなゆるめな対応(魔王が引っ越してくるのは結構あるあるらしい)

魔王様の不思議な言動(?)にツッコミを入れていく平凡な女子高校生の夏織の掛け合いがコミカルで楽しい。何気に一緒に花火したり流しそうめんしたり仲良しだな!と思った。通販やバーゲン好きな魔王さますごい田舎ライフを満喫してますね!となりました。あとやたら防犯意識高いし(ドアにチェーンは必須)

文章が軽めで短編形式なので読みやすかったです。扉絵の四コマもコミカルで好きだなー!
来月続きが出るようなので楽しみ。
スポンサーサイト

Posted on 17:57 [edit]

category: B's LOG/アリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/424-590d788c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター