ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

色々詰め込みました(5月13日の雑記)  

今月まだ一回しか記事書いてなかった(ドヤ
普通に書くことなかったのと、基本的にPC開くのメンドクサイ的な

最近気になった情報というか、( ゜Д゜)となったのは「薄桜鬼SSL」のドラマ化ですかね・・・
乙女ゲームのドラマ化という事にも驚きを通り越してビビったんですが、あえてのSSLとか。だからといって本編だとガチで歴史物なので難しいんだろうけど、学園物なのに新撰組の名前が出てきたらえっ?ってなるよなぁ。たぶん脚本次第でバケる(ただしオリジナル要素満載)んだろうけど、どうなるんだろう。
自分も前は薄桜鬼は好きで追いかけてたんですが、自分の中では黎明録で(勝手に)完結させました。リメイク版とか出るけど、どうなんだろ。

・オトメイトの新作
、が発表されてますね。
①「ゆのはなSpRING!」RiRiさん、原画の新作であ買う買う。
ジャンルが「湯けむり×胸きゅん×恋愛ADV」なのでご察し下さいという感じなんですが、ラブコメな作品なようで(BADがないらしい?)あと旅館が舞台っぽい。主人公のビジュアルが可愛いのが最高です。
2015年発売予定だそうで、キャストは誰が来るのかなー
(バイナリ・・・・LGSは何もなしか)
②「BAD APPLE WARS」
まだ公式は正式にはオープンしてないけど、キャストとかは出てるみたい(諏訪部さん、櫻井さん、石田さん、花江さん、立花さん)死後の世界で学園生活をエンジョイするのかはわかりませんが、そんな感じなゲームでサイト見た感じすごい中二っぽい(笑)あとレイターさんがスオウさんなので一瞬Rejetかとw

あとオトパの情報も出たそうで!自分は参加しませんけど、新作情報楽しみにしてます。
プレミアムタイトルとしてワンドも(夏空も)登場してくるようなので、リメイクこい!あのシステムを完全ノベライズにして!!
黒蝶とか戦場も出るんですねーちょっと観てみたい^^

・うたプリさん+アニメ
久しぶりにCDを買ったり

フルで聞きたくて思わずタワレコまで買いに行ってしまった。なっちゃんの新曲が新世界過ぎてヤバイ。
基本CDはDLして買うんですが、アイドルソングになると配信が遅いのが難点。ST☆RISHはキングレコードから出てるっぽいので発売日に即配信されてたんですが、ドルソン系はb-greenだから遅いのかなーうーん。
アニメはレン翔ちゃんセシル回までみました(BS11は約一週間遅れてる)今回は先輩にも結構スポット(藍ちゃん回)が当たってますね!レン翔ちゃんセシルは意見のぶつかり合いみたいな事やってて、なんか新鮮でした。相変わらず、リアルに羽ばたいたりする演出が健在で観てて安心する。

さて他のアニメは、終わりのセラフ/Fate2期/血界戦線/アラスラーン戦記/出会いをダンジョンで(略を録画してます。
なんちゃらの迷宮も観てみたけど、やっぱり果実(逆かも)を観てないとわかんないっぽかったので1話の途中でやめた。
てか本当に見きれるのかしら・・・個人的に血界戦線が面白い。


・とうらぶ
相変わらず、ちんたらプレーしています。最近のめでたい事はやっと我が本丸にも狐が来たことです。今は3軍で短刀脇差と一緒に育成中。
只今5-4までクリアしまして、一軍は(恐くて6には行けない)ひたすら4で育ててます。ひとまず5-4のボスにもA勝利出来るようになったのでうちの一軍でもペタリ。サイコロ地獄とかにあまりあたらなかったので、そこまで強くはないんです。でも可愛い奴らでみんなに愛着が。
いちぐん
最近の目標は、鶴丸鶯丸一期一会らへんをお迎えしたいです。あとうちのマップは検非違使さんの出現が異常に低いので、10倍の内にお願いしたい・・・
あとなんとなく「艦これ」も始めてみたんですが、いまいちルールがわからず放置気味です。地味にとうらぶより難しい??
そういえばリア友(ラブライブが好き)が艦これにハマったと言ってたな(アニメ観て)気が向いたら、本丸から鎮守府に出張してきます。
とうらぶアンソロ出るみたいなんですが、執筆陣が豪華じゃない?(表紙で片桐いくみさん、カラーピンナップでカスカベアキラさん高山しのぶさん松本テマリさんなど)表紙も公式(ビズログ)で出てたけど格好いい~

・最近のゲーム事情
やっぱり「剣が君」をプレーしてます。しかもまだ3人目
共通がかなり長い。個別になると章が短くなるけど、ルートが2パターンあるので結構長い。
プレーしていて人気なのは納得(恋愛メインの話とキャラクターの背景にスポットがあたるルートがそれぞれあるのでバランス的にも良いと思う)が自分は実彰/鈴懸/縁(の途中)をプレーして思ったのはつまらなくはないけど、普通だなと。割とどのルートも大まかな流れ(オヤシロさま(ではないが)っぽいのがうんぬん)が同じなので微妙に飽きる。
というかこれ本当にRejetか?と思ったぐらい、癖がない。攻略出来ない攻略キャラ一人ぐらいいれてこーよ!(オージェ、ブレイクとか)ただこれは自分の好みであって、本当にそれぞれだと思います。

崩す本数と買う本数が釣り合ってませんが、新作は買う。5月はポゼマゼとアリス(大正)
なんかすごくおバカゲーやりたいな・・・とい事で

「KLAP!! ~kind Love And Punish~ 」を予約してみました。これで泣きゲーとかだったらどうするかな(笑)
かるーくてサクっとプレー出来ればいい。

ひとまず剣が君をコンプして、次はポゼマゼ行くのが理想的かなー。それまでにコンプ出来るのか微妙だけど。
アニメを観ているとゲームをプレーしたくなるうたプリさんも近いうちプレーしたい(PSP中古で買いなおしたので。まだ届いてないけどピンク)
昔より買う本数は減ったけど、なかなか積みゲーは減らないものです。
スポンサーサイト

Posted on 17:06 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/412-34ac57b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター