ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

9月23日  

久しぶりに浮上。読書感想とかは書いてたんですけどね。
最近、仕事が忙しすぎて引きこもり中です。どこにも出掛けてないのに普通にお金は使ってるから、あら不思議!

そういえば近頃、乙女ゲームのアニメ化ラッシュなようで・・・・

うたプリ2期、アムネシアときて
『BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)』がアニメ化決定だそう。正確には乙女ゲームではないとは思う(漫画が原作なので)のですが、オトメイトでゲーム化もされてます。


BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る


いつ放送されるかは分かりませんが、観て面白かったらゲーム買うよ!声優さん達は豪華みたいだけどシステムが残念らしいです。ちなみに分割商法なので、攻略キャラが違うBROTHERS CONFLICT Brilliant Blue(発売日未定)も出るよ!発売日未定ですがたぶんアニメ放送に合わせてくるんでしょう・・・

最近、女性向けのアニメ化が多いですね。薄桜鬼のアニメ化の時はかなりびっくりだったんだけどなぁー、乙女ゲームのアニメ化とかはまず無かったので。
自分的にワンドオブフォーチュンにアニメ化してもらいたい。



最近オトメイトばかりプレーしてる気がするので、違うブランドのゲームやりてーとガサゴソ積みゲーをあさってたら、オトメイト以外はうたプリ関連と三国恋しか無かったwあとは全部オトメイト産。
気分的にうたプリ、三国恋という気分でもないのでアマゾンで新しいゲームを買いました。

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia (通常版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

アルカナもアニメ化したし(2期も放送するんだっけ?)、完全新作も製作決定という事で購入。
結構前に発売されたのにあんまり安くなってないんですね、アルカナ。
近いうちにプレーし始めたいと思います。
最近また積みゲーが増えてきたので、積み過ぎに気を付けたいです(笑)

最近また乙女ゲーム熱が上昇してきて、色々新作に目移りしてしまって困ります。
10月の吸血鬼のやつやロゼの新作が気になってます。ひとまず様子見ですけど



最近、ブログに拍手をして下さる方が・・・・!ありがとうございます、ありがとうございます。
なんか適当な感じのブログですが、これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト

Posted on 12:02 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/41-c49131f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター