ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの雑記だよ(4月11日)  

最近、母が入院しちょっとバタバタしてたりしてました。まだ今後の治療がどうなるかわかりませんが、ひとまず来週退院出来そうでホッとしてます。母が不在の間、家事をやってた訳ですがまじ主婦ってすごいな・・・と。自分なんて毎日ヘトヘトになって_(:3」∠)_な感じだったので、普段からもっと家の事やらなければなーとちと反省。
今更ですが、今年も4月バカな企画をどこのブランドも力が入ってて面白かったです。個人的にオトメイトのLINE風なやり取りにwwwwとなりました。あとかなり前の作品のキャラも出てきてて懐かしかったです(まさかBWS参戦とは思わなかった)
あとはうたプリはちょっとしたゲームが出現してて、1回プレーしてみたんですがゲーム本編のエピソードが元になってましたよね?


という事で久しぶりに気になった事などを適当に


・うたプリ3期はじまったよー!!
BS11組なので東京とは約1週間ぐらい遅れての視聴でしたが、カミュ先輩が白馬に乗って登場してきたりプリンスたちが春ちゃんにアピールし始めてたりで安定のうたプリで観ててなんか安心しました。ラスト、みんなで「レボリューション?」と呟いてからのマジレボな流れがすごくじわじわきましたw楽しみにしてたラストのライブ映像ですが、やたら動きが滑らかになってて!?となったんですがプリンスたちが歌って踊ってるのはやっぱり良いですね。カルナイのOPはPV風でうお!っとなりました。なんかオリンピック的な式典のテーマソングをかけてなんちゃらという展開らしいですが、ライバルとしてヘブンズも出てきそうですね。あとカルナイに春ちゃんが取られそうな雰囲気だったので、スターリッシュも頑張れ。

デイリー1位獲得おめでとう!
自分はDL購入したんですが、せんぱーやにせんぱーの先の曲という感じで、聴くほど癖になります。
ライブとかで盛り上がりそうで楽しそう。サンキュの方はなんか色々完結しそうな曲だな
これから発売されるドルソンも楽しみ~

でさっそく、ライブ5thが決定してガタッとなっているんですが開催が1月17日と。また冬ですか・・・と白目向いたんですが行きたいぜ!たまアリという事でDVD先行らしいのでひとまず予約っと・・・

・移植祭
最近Vita移植多いわねーという感じで、生温かい気持ちでチェックしてるんですが結構プレーしたいの多いんですよね、値崩れすると思われるPSPを狙うという手もあるけどやっぱり快適な環境でプレーしたい。
今買う余裕がないので、また今度・・・(CZは買うけど 無印版からプレーしてるけど 笑)


あとノルンのFDの評判が良い感じで、ちょっと気になっています。本編プレーしてるんですが内容あんま覚えてないので、移植版と併せてその内プレーしたいです、その内ね
わたしは深琴と朔也のカップルが好きです。


近々発売される新作の方では、今のところ大正アリス、ポゼマゼ、が購入予定かな。あとは華アワセは夏で、レンドはいつ発売になるかはわかりませんが購入します。
最近ゲームを全然プレー出来てなかったんですが、やっと復活してきたのでチマチマ剣が君プレーしてます。もうそろそろ1周したい・・・

・とうらぶ
相変わらずちんたらプレーしてます。
一軍はは、じじい/次郎ちゃん/蛍丸/太郎ちゃん/獅子王/江雪左文字
な感じです。まだまだ弱小なので演習とかでボコボコにされたり、でも検非違使に遭遇したことはないのでいたって平和です。
最近は子狐丸を狙い4時間キター!!と思ったら、じじいできっとどこかの本丸と間違ってきたんだねー(棒)
子狐丸は相変わらず来ないし、鶴丸も来ないんですが気長にプレーしています。
最近うちの近くの本屋に刀剣の書籍が急に増えたので、父に何故?(自分も買って家で読んでたし)と聞かれたので今はやってるんだよ^^と流しておきました。


最後に、「妖狐×僕SS」や「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」、乙女ゲームでは「I DOLL U」のキャラデを担当されていた漫画家の藤原ここあ先生が病気でお亡くなりになられてたそうです。
自分はまほあくしか読んでなかったのですが、好きな作品でもあり続きやこれからの展開を楽しみにしてたのでとても残念だし悲しいです。ツイッターで最近呟かれてたし、急な訃報にとても驚きました。31歳でいらしたみたいで、本当にまだお若かったんですね。先生のご冥福をお祈りします。

その内、まほあく以外の作品も読んでいきたいと思ってます。「I DOLL U」も購入しようかな・・










スポンサーサイト

Posted on 17:47 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/404-f189d65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


