ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師たちの未来図/三川 みり  

シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師たちの未来図 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師たちの未来図 (角川ビーンズ文庫)
(2015/01/31)
三川 みり

商品詳細を見る

人間と妖精の運命を賭けた死闘の後、シャルは運良く生き永らえたものの、記憶を失っていた。しかし、大切な人に呼ばれ続けている気がして―?その他“アン”と名乗る少女とキースの工房奮闘記や、銀砂糖師の未来のためその身を尽くす銀砂糖子爵ヒューとキャットの絆、さらに誰もが気になるアンとシャルの結婚式など、本編では語られなかったファン必読のエピソードが盛りだくさん!完全書き下ろしで贈る、豪華外伝集!!


完結巻では語られなかったエピソードが補足されていて満足!

あの最後の戦いのあとから、気の良い兄弟と出会いや記憶を思い出してからのアンとの再会などの奇跡はきっとあの銀砂糖菓子が幸福を運んできてくれたからなんだろうなーと。シャルだけではなく、ラファエルにも幸福が訪れ救われたようでホッとしました。きっと記憶を失ってやっと穏やかに暮らせるというか。

あとは小さいアンやキースのやりとりにほっこりしたり、ヒューの病死の真相に驚いたけどすごく納得。
アンとシャルの結婚式は、彼女たちの大切な仲間に祝福されて・・・という感じでとても二人らしいなーと。ミスリルは相変わらずなようで、彼の野望に笑ってしまいましたw

これで本当に完結なので寂しいなーと思いつつも、とても良い番外編でした。

Posted on 17:55 [edit]

category: ビーンズ文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/401-e6a62075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター