ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に/梨沙  

壁ドンな感じ?
狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)狂伯爵と買われた花嫁4 永遠を誓う愛の言葉を君に (一迅社文庫アイリス)
(2015/03/20)
梨沙

商品詳細を見る

最近、胸がどきどきして旦那様を直視できないんです!舞踏会以来、旦那様を意識してしまう新妻の私。彼の目的は、趣味の剥製作りの素材としての私の体だけなのに…!美貌の青年伯爵クリストファーと、彼に一目惚れされ購入された花嫁リリアン。心を通いあわせはじめた二人に迫る最大の危機とは!?


最近手を出したシリーズだったので、もう完結か的な。

ラストにぎゅっと詰め込められた感があったけど、ラストは綺麗に完結してたので満足。
リリアンの父親についても明かされていて、王族ではなかったけれどそれに近い宰相家の人間だったのね。祖父もまだ生きていて再会出来てたので良かったね、と。

今回、さらわれたリリアンを助けるために奔走していたクリストファーだったけど本当に変わったよなーとしみじみ。きっとリリアンに出会わなかったら、少なからず自分の父親みたいになってたかもしれないよね。ラストは殺すしか道がなかったというのが切ないです。
個人的に、クリストファーの周りにいる「鴉」たちは、ロバートを含め「愛情」をもって接しているというのにじーんと。皇帝に対しては「忠心」をもって従えているそうなので、後の事を考えるとちょっと不安ですよね。もし皇帝と対立する事があったら真っ先に消されてしまう訳だし。

剥製にしたいとか何なの・・・とか思い手を出さなかったシリーズですが、読んでみたら面白くてラストまで楽しめました。
ラスト、二人の間に子供が出来ていて嬉しいけどちょっと寂しくて複雑な気分です 笑(純粋なクリストファーでいて欲しかった)
スポンサーサイト

Posted on 16:00 [edit]

category: アイリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/395-54d13ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター