ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 /糸森 環  

F‐エフ‐  巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)F‐エフ‐ 巡る月と始まりの物語 (角川ビーンズ文庫)
(2015/02/28)
糸森 環

商品詳細を見る


滅びゆく異世界を救うことになった平凡な少女・響。目的地である王都の神殿への転移は成功したけれど、騎士リュイと聖獣エルとはぐれてしまう。幽鬼さまよう夜が訪れ、ひとりで人々の蘇生に立ち向かうことに!苦戦するその最中、闘神オーリーンから譲り受けた神剣の声が聞こえる。「小娘、非力な主!」その直後、身体を乗っ取られてしまい!?「私は、あなたのそばにいると誓った―あなたは?」救世の幕が開く第3巻!!


唯一、レイムを倒せる救世主みたいな存在だけど普通の人からみたら異質にしか見えないよな・・・・
今回神剣に体を乗っ取られて体が異形なものに変化してしまったのも見られてしまってたからなおさら。リュイやエルと一時的に離れてしまった時、響が孤立してしまってたのは読んでて辛かったなーあんなに頑張っているのに。
あと響はレイムから人にすることはできても、人は生き返すことができないし、誰かを助ける為には誰かを犠牲にしなければならなしで本当にままならないなぁ。

で、一時的に離れ離れになってしまったリュイだけど響への執着をさらに強めて帰ってきてくれたので本当にありがとうございます。これから登場人物が増えそうなのに、大丈夫かな(笑)

響も強くなってこれからだ、というところで第一部終了なんですが文庫版もひとまずここで完結なんだとか・・・。まだサイトの方でも未完の作品ですが、これから面白くなりそうなのにもったいない!イラストもあってたし、完結後でも良いからまた書籍化していって欲しいなぁ(編集部に要望出すべきかしら・・・・)ひとまず続きはサイトで読んでこようと。

Posted on 17:34 [edit]

category: ビーンズ文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/394-3f58c2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター