ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚祭りは盛大に!?- /夕鷺 かのう  

(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚祭りは盛大に!?- (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情 -離婚祭りは盛大に!?- (ビーズログ文庫)
(2015/02/14)
夕鷺 かのう

商品詳細を見る

『これからよろしく、共犯者どの?』フェルが偽の花嫁だと知っても、クロウの態度は変わらない―どころか前より(物理的な)距離が近い気がする!そんな心臓暴れ馬状態のフェルをよそに、春分節の儀式のため、クロウの父が兄弟全員に召集をかけた。ついに皇宮で因縁の母と直接対決!と思いきや、クロウに反逆者の疑いがかけられてしまい!?これは罠?それとも花嫁修業!?ニセ新婚生活第8弾!


シリアスな展開の合間に入るギャグが面白いw
今回のお気に入りは「せっかくの春祭りなのだから、点数を稼ぐと食器がもらえる程度の明るさがほしい」です。思わず、春のパン祭りの事か!!と一人で突っ込みを入れてしまいました。

今回新たに末弟の皇子ヨミが登場してきてあらまだ旦那さまに兄弟がいたのね^^となったんですが、やはりメインは舞台が皇宮になり今回やっと「お義母さま」ことリグレイン妃が登場してきた事でしょうか。見た目や振る舞いは少女のような人だったけどどこか壊れてしまっている感じでした。クロウにとっては毒のような人間でひたすら狂っているんだけど、彼女も可哀想な人なんだよねぇ(愛娘を殺されたりしてるし)

今回はユナイアやエルラント両国の歴史や、フェルのルーツなど色々伏線が明かされていったと思います。あとケイの正体がちょっと意外だったな!


危ない所でリグレイン妃の悪だくみを阻止出来たけど、彼女がこのままで終わるとは思えなくて恐いです。ジルお兄様は良い長兄のようで何か相変わらず怪しいし・・・あと妖精王の魔の手がフェルをとらえようと迫ってきてるのでここは旦那さま頑張れ!
ラスト、最悪の展開になってしまっていたのでこれからどうなるんだろう・・・

Posted on 19:19 [edit]

category: B's LOG/アリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/388-07b1f052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター