ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 4th STAGE(2/1)に参加してきたよ!  

ひとまずプリライ参加されたみなさまお疲れ様でした!それぞれライブ楽しんできましたか?
ライブに参加してから一週間立つのかー早いなー。こっちに帰ってきてからというもの、バタバタしていてなかなかレポを書けず今に至ります。

今回は前日の夜中に東京に(いとこ宅に泊まらしてもらった)到着。そして当日いとこに菊名駅(だったよね?)まで送ってもらい、そこから新横浜駅まで向かいました。迷ったらどうしよう・・と、到着した日、東京駅(新宿駅で待ち合わせだった)で遭難しかかった事が若干トラウマになったので不安でしたが、結構周りに参加されるレディーたちがいらっしゃったので無事到着する事が出来ました!会場についたら、入り口前に人がたくさんいて圧倒しつつすぐ入場。
中に入ると人がいっぱいいてまた圧倒されつつ、無事の席に到着出来ました!

プリンスたちのアナウンスがかかり(今日はカメラが入りますよ~とか)いよいよスタート。これからプリライなんだと今更ドキドキレボリューショーンズで昼に食べたケバブが出てきそうに。あと普段ローテンションな人間なので、ちゃんと盛り上がれるのかなと心配してたんですがスタートしてみればぷぎゃーーーーーー!!という感じでオールオッケー◎

という事で、ライブの曲順と感想などをどどーんと追記から!
ライブ中は興奮状態、終わった後は放心状態で細かい内容はパーンと飛んだのですごいザックリなレポになります。詳しくは円盤で!という感じで(笑)

席は二階席だったんでステージを横から見る感じだったんですが、肉眼でちゃんと見えるぐらいの距離だったので見切り席だった割には良いんでない?という事で満足。ライブ中、降ってくるモロモロ(紙とかテープ、翔ちゃんボール)はギリ届かないポジションだったんですがペンライトの光がとても綺麗に見れてとても良かった!!

今回参加するにあたってネタバレとかを一切見ないで行ったので、どんな曲が来るのかな~状態でした。
☆マスカレイドミラージュ
☆天下無双の忍び道
☆JOKER TRAP

ステージから火が出る(マスカレ)下からジャンプして登場、そしてリアルに飛んできゃーーーー!最後、下野さんが後ろからザックリ切られて笑った(忍び)上から登場してきてうわぁぁーーー!!(JOKER)

MC

☆コズミックRUNNER
☆騎士のKissは雪よりも優しく
☆AURORA
☆RED HOT×LOVE MINDS
☆TRUST☆MY DREAM
☆愛と夢とアナタと
☆愛しき人へ
☆WILD SOUL
☆星屑☆Shall we dance?
☆A.I
☆サザンクロスの恋歌


前を歌ってたプリンスに一言→自分の気持ち→次のプリンスへのつなぎというリレー形式でした!後輩sはゲームの過去曲を中心、先輩sはASASの挿入歌でしたね。
翔ちゃんはでかい風船が何個か出てきて楽しそうだった(もしかしたらこの後の曲かも)カミュな前野さんはステッキダンスを拾披露していて素敵・・・!となった
一ノ瀬さんのセリフに吐息が多すぎて、会場は(笑)状態にwあと私はサザンクロスを生で聴けて、ほんと寿命延びた。

MC

☆キスはウィンクで
☆純潔なる愛~Aspiration~
☆Not Bad
☆二人のモノグラム
☆マリアージュ


先輩たちのターン!藍ちゃんラスト「大好き」って言ってたのにきゅん
蘭ちゃんはダンスしながら踊っててまじロックだな鈴達さん!!と興奮
マリアージュで4人がピースを星型にしてたー!!

MC(カルナイ)

☆YELL☆
☆HORIZON
☆FREEDOM
☆Sanctuary
☆Happiness
☆Independence
☆CHALLENGE!


ASASの挿入歌でした!クルクルぴょこりん♪とノリノリだったところに、ラストさっちゃんが登場だったのでや ば い!!
諏訪部さんはマジレンだ、、、となった。セシル曲の時は、ラスト鳥さんがステージから消えて(本人の案だったらしい)リアルイリュージョン。宮野さんは、吐息が満載でひたすら色っぽかった。衣装をチラッと最後にちらリズムしてて会場がきゃーーーー!!翔ちゃんソングの時は、ボールをいっぱい投げてて最後テンションが上がったのかラストタオルがどっか飛んでいってた。

MC+「俺の4thライブ 全力全開」(下野氏による即興ソング)(ST☆RISH)

☆マジLOVE2000%
最高に掛け合い(掛け声?)がしやすくノリノリで会場が一体化したように感じられてすごく楽しかった!ゲチュー!
3、2、1・・・・!のとことか!

☆ゴールデンスターズ:シャイニングオールスターズ
11人での始めての新曲。アニメ3期での挿入歌に使われるそうですよ^^

アンコール☆マジLOVE1000%
みんなで1000%、風船とか色々降ってくる、声優さんたちはトロッコに乗って登場で本当に凄すぎだろ・・・と震えました。
最後は二階席の近くまで来てくれて、手を振ってくれたりしてくれてかなり近くで見れて最後にまた興奮!!

おまけでMCで面白かったトークとか
・前野さん恒例の伯爵からの「この愚民がッ!」(キャスト陣のリクエストよりリピート)
・今回結構、プリンスたちも参加したたみたいでキャスト陣が嬉しそうだった(その後もちょいちょいいじってた)
・宮野さん「あれ?埼玉じゃないの?(ラブライブ)」
・紀章さん「でもやっぱり女子が好き~」(ミルキーはママの味)
・安定の下野さんいじり(無駄にステージを2回も往復させられ、トークは飛ばされる)
・騎士~を歌ってるとき、みんなペンライト振ってくれてるんだけど目が合ったら全力で手を振ってくれたんだよね~と言ってた鈴村さん
・スタッフさんに「鈴木さんはダンスと何がしたいですか?」と聞かれ、特にリクエストしてないのにダンスが決定してた鈴達さん。
・蒼井さんの「H」(ステージの立ち居地が)がいじられる
・5thではマラカスが金になるかもよ!
・紀章さん「楽しすぎて砂月出ちゃったよー!」宮野さん「おはやっほー!」「ハッ!今記憶が・・・」てらしー「今HAYATOが出て来てたよー(音也)」
・下野さんの即興ソングにみんな感動。そして客席から「良くやった!下野!」という声がw
・うたプリ島にハマる鈴達さん
・前日、森久保さんのベットで鈴達さんが寝てて起こしてもおきないからクレープ巻きにして放置して風呂に入って出たら自分の部屋に戻ってたらしい(笑)

トークも面白いのも魅力的ですよね!
余談ですが、帰りの新横浜駅で駅員さんが「男気全開で奥につめてくださーい」と誘導してて一人でフフッと笑ってしまいました(そしてそのあと私鉄への乗り換えトリップに引っかかる)

あとは最後に、感謝の気持ちを!
自分の到着がギリギリでバタバタしてしまったのですが、フォロワーさんにご挨拶が出来て良かった!少しですがお話も出来たし、お土産まで頂いてしまって本当にありがとうございました^^フォロワーさんに会うというのが初めてだったのでドキドキでしたが、本当にお会いできて嬉しかったです。
あと自分は2階のC席だったんですが、隣のなっちゃんクラスタの方が手ぶらだった自分にペンライト使いませんか?と貸してくださってよりライブを楽しむ事が出来ました!少しお話をしたんですが、1stから参加されてるそうですごーい!となった。

プリライに初めて参加したんですが、演出とキャストに魅せられて本当に素敵な時間を過ごせました!今まで、距離的な事情で参加を諦めてたんですが今回参加して良かったし、5thがあるならまた参加したいな、と!
個人的に次は暖かい時期がいいな(交通面が不安だから 笑)

実はこの何時間前にレポを書いてたんですが、ログインが切れて記事が飛んでしまった為また書き直しました(笑)
一瞬レポなしでもういいよ・・・となったんですが、せっかくだし・・・という事で初めから書き直したので疲れた・・・。前と内容が全然違うけどまぁいいか。
それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!
スポンサーサイト

Posted on 15:44 [edit]

category: 遠征

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/384-dfb22374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。