ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

無事にたどり着けるのか・・・?+雑記  

なんか雑記を書くのは久しぶり。でもあまり書くネタはないなーと思いつつ、いよいよ今週末「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 4th STAGE」がやってくるので出発前に。
1stの時から、参戦したい!今度こそ!と口では言ってたものの実行に移したことはなかったので今回4thでやっと初参戦です。自分は2日目に参加なので、明日の夕方の飛行機で東京に向かいます。一人で(しかも高校の修学旅行以来 笑)東京まで行けるかがまず不安なんですが(笑)楽しんできたいと思ってます。ひとまずグッツをチェックしたんですが、ライトの値段が3500円でちょっと引きました(笑)普通のペンライトで良いのに。あと物販でもう並んでる方がいるようで、風邪引かないでね・・・
週末にかけて(東京は雪降ってるみたいですね・・・・)北海道も天候があまりよろしくないみたいのでそこが心配ですね・・・無事行って帰ってこれると良いんですが。ひとまずぼちぼち旅支度しなければ!

という事で気になった事などをだらだらと

・ロゼが何かすごい(白目)
ハトアリ新装版のVita移植が発表されたそうで、さすがに早すぎだろうと。自分ももう少し待ってれば良かったかも。
きっとアリスシリーズは全部Vita化はすると思うんだろーな、ということでクロアリ新装版とかも移植待ちでいいや・・・。たぶん来月ぐらいにクロアリFDがきます!と予想しときます。
新装版 お菓子な島のピーターパン 予約特典(ドラマCD) 付新装版 お菓子な島のピーターパン 予約特典(ドラマCD) 付
(2015/03/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

(菓子パンを張っとく)
あと最近、過去作品の新装版(FDも収録、追加要素、Vita化な感じ?)今のところ、クリムゾン/お菓子/スクール/シンデレラが移植決定なのかな?ちょっと前まではFD前提で新作を発売しているイメージだったんですが、これからは新装版商法がメインになっていきそうですよねー最近のロゼの新作は予約買いするには弱いなと正直思ってしまってるんですが、源氏物語の新作はちょっときになってます。


そういえば発売されましたねサイケデリカ
プレーしていた「戦場の円舞曲」も昨日コンプ出来たので、いい感じ。感想は今日中に書けるかな?
黒蝶のサイケデリカ黒蝶のサイケデリカ
(2015/01/29)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

サスペンス物という事で、楽しみのような蓋をあければドスこいな内容かもしれない・・・と微妙な気持ちで届くのを待っています。ファミ通ではゴールドだったみたいですが、ワタシアマリシンヨウシテナイ。まぁ面白いかは自分でプレーしてみなければわからないですしね^^今のところ楽しみなのは、主人公の声アリ(中原さん)と島みやえい子さんのEDです。

・とうらぶ、「刀剣乱舞」
サービス開始とともに沼にダイブする審神者さま達が大勢いらっしゃって、一気にブログもツイッターも大賑わい。自分も流行に乗ってサーバーが2つになったころ(初めから2つあったかもですが)アカウントを作り蜂須賀さん(興津さんだから)を選び放置してたんですが、なんとなーく初めてみてみたら刀たちにだんだん愛着がわいてきてズブッと足が沼に入った音が(片足)
まだまだレベルが弱いし、ゲームのルール(報酬は自分で受け取るという事にしばらく気づかなかった 笑)もまだよくワカランなんですが、ポケットwifiの惰弱な電波と戦いつつちまちま進めたいと思ってます。

今、織豊の記憶まで進んだ状態での我一軍たちは
「じじい/次郎/太郎/石切丸/和泉守兼定/獅子王」となってます。
三日月じーさんはレシピを回したら一発でいらっしゃってくれて、かつ「はっはっはー」と敵をざくざく駆逐してくれるのでとてもありがたい存在。本丸でつんつんしたら「いいぞ、いいぞ、さわってよし!」と言ってくれるのでもう大好き。
短剣では、小夜佐文字がお気に入りなんですが短剣くんなのでよく中傷になってクワァー!!と覚醒するのでなかなか出来るやつです。今は、蛍丸と小狐丸を狙ってるんですがデテコネー
スポンサーサイト

Posted on 13:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/382-5695b1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター