ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

今年もよろしくお願いいたします!(おまけで積みゲー晒し)  

明けましておめでとうございます!今年も当ブログおよび管理人をよろしくお願いします。


今年は1日2日と休みをもらえたので非常にのんびり出来て良かったです。母親と初詣、身内で風呂(すごく小さな温泉)ぐらいしか出かけませんでしたが個人的に満足。なんとなく去年の記事みたらすごく荒れてて笑ってしまいましたwたぶん休みがもらえなくてイライラしてたんだな(虚ろ)

さて、今年の目標というか方針(?)は
ゲームもいいけど、もっと活字を読むぜ!という感じでいきたいなーと。
個人的にはあんまり本を読めなかったんではないか、と思ったんですが意外と132冊と2013年よりは(122冊)若干多かったのが意外でした。読書メーターを改めてみてみると、少女小説が多いので(それにBLやらTLが混ざってる)少年系なども読んでいきたいなーと。何冊か積んでいるんですが、やはり後回しにしてしまう・・・あとは今年からコバルト文庫の大人向け(?)レーベル「オレンジ文庫」が創刊され、好きな作家さん達が書かれるのでそちらに自分もシフトしそう・・・来年の読書メーターのまとめを見て、自分の読んだジャンルがどう変化してるのか楽しみです(変わってないかも 笑)あと1月分からコミックの方も登録していこうかなーなんて考えてます(でも活字とアカウント分けようかな・・・と考え中)

ゲームの方は、なんか即プレーするんじゃなかったら予約買いしなくていいかなぁ・・・という感じです。
乙女ゲームは基本的に値段下がらないけど、上がりもしない気がするのでやる直前になったら購入すればいいやー的な。
基本、最近は限定版や予約特典に興味がないので、それなら予約しなくてもいいような気がしまして。一番の理由はお金がない(笑)からなんですが、まぁ考え直す良い機会になりました。
ひとまず、今のところ黒蝶のサイケデリカ/大正×対称アリス/うたプリASAS/剣が君が購入予定なんですが結構あったわ・・・・
サイケデリカは某しらつゆさんぽいっとザワザワしてて、自分もえ?となってるんですがDとライターさん違うし大丈夫だよきっと・・・と自分に言い聞かせてます。しらつゆは結局コンプしなかった(共通でやめた)ので、あまり言えないんですが。アリスは完璧にノーチェックだったんですが、ライターさんが死神と少女の方らしいのでよく日参させていただいてるブログさんで知って即ポチった。

おまけで今ある積みゲー晒しでも

・うたの☆プリンスさま♪Debut
・AMNESIA V Edition
・Enkeltbillet
・花咲くまにまに
・RE:VICE[D]
・戦場の円舞曲


戦ワルはプレー途中(といっても共通)なんですが、今のところ6本でした。PSPでもうやらないな、、、(ワンドはお願いだからリメイクしてVitaで出して!!)と思った作品は売ってしまったのでだいぶ少なくなりました。うたプリDebutは何年積んでるんだよって感じですが、ASASまでには!(ASはコンプ済み)エンケルとRE:VICE[D]は楽天セールですごく安かったので買ってしまいました・・w
あとはコンプした作品でも、PSPはまだ乙女ゲームの場合そこそこの値段で買い取ってくれるので、今のうちにという事で何本か手放しました。あと一回プレーして満足したものや移植するよね!というのも思い切って。自分はあまり再プレーってしないので、コンプしたら手放すようにしようかなーなんて考えたりしてます。

という感じで、2015年も自分のペースでのーんびりと更新していきたいです。
(あともっときちんとした文章を書けるようになりたいです。たまに読み直して誤字や変な文章に▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ となること多いので。気をつけます、はい)
スポンサーサイト

Posted on 18:59 [edit]

category: ゆく年くる年

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/372-44ed11b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター