ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

フォルティッシモ1+シルフ2月号  

久しぶりにこのカテゴリーの記事を見返してたら、一時期毎月のようにシルフを買って感想(しかも結構長い)をあげていて若干引き気味な自分がいます。記事の日付をチェックしてみたら、一様完結して1年たつんですねぇ。最終巻が出たといっても、コミカライズやら色々展開は続いているのでむしろ俺達はこれからだ・・・!感がすごい

という事で、フォルティシモ1巻買ってきました。
(勝手に、ブラコンコラボの特典がつくと思っていてアニメイトオンラインで買ってしまった。
シルフの表紙がブラコンとのコラボってだけだった・・・送料ェ)

【Amazon.co.jp限定】フォルティッシモ (1) 特製ブロマイド ♯003 付 (シルフコミックス)【Amazon.co.jp限定】フォルティッシモ (1) 特製ブロマイド ♯003 付 (シルフコミックス)
(2014/12/19)
ハラダサヤカ

商品詳細を見る

フォルテ、全員で表紙。ブラコンとはまた違ったキラキラ感があっていいですね!スタイリッシュ
1話の時は本誌で読んだので(感想)そこは流し読みしつつ、2話へ。

プロモーション部に配属希望だったのに、まさかのマネジメント部に配属され人気アイドルのフォルテの担当にさせられてしまいます。フォルテのメンバーは個性的で振り回されるし、何よりフォルテは人気のアイドルという事で忙しい・・・!らいので新人な双葉はひーひー言いつつもまじめに仕事をこなしていきます。
最初はアイドル?あんま興味ないんで・・・という感じだったんだけど、メンバーの活躍を間近で見てプロってすごいな、と考えを改めていきます。ただあくまで業界人側の視点からみてという感じだと思うんですけどね、純粋に好きとは違うというか(仕事なので当たり前かもですが)
メンバーについては、永遠ちんは風斗系タイプなワガママなタイプかな。フォルテよりも自分!な感じ。そして風斗に対抗心を抱いてるのかな?理くんはまだよくわからないけど、今のとこ穏やかな感じ。拓眞は1巻ですでに、フォルテに必要な存在だよ!と言ってくれた双葉ちゃんに手を出そうとしてけど、本当はチャラそうでピュアそう。清家さん、口をひらけばえーいちえーいちという彼ですが、ちょっと何を考えてるわからん。ただ瑛一朗の姉(女優)の事が・・・?という感じなのでどうなるのかな。赤星さんは、文句なしに格好いいと思う。さすがリーダーで(たぶん)メインヒーロー様。
なれない仕事にいっぱいいっぱいな双葉ちゃんをさり気なく気を使い、ガス抜きさせようとしてくれる、そしてフォルテを誰よりも大事に思って良いグループにしようとする姿をみて惚れない訳がない(断言)
まだまだ1巻なのでなんともいえないけど、それぞれ個性的で(人数も少ないし)良いなー。
サブキャラの元マネの月城さんや、週刊誌編集部の松永さんなんて厄介そうで面白いですねw話をややこしくしそうで

フォルテのマネジャーをするようになっても、あくまで仕事だからという感じだった双葉にラスト瑛一朗がフォルテとしてアイドルの魅力を見せ付けて、彼女も彼にひと時夢中になってしまったようなのでこれからどうなっていくのかな。

双葉ちゃんは『哀れなシンデレラ』だそうなので、これからの展開がちょっと不安だ(明らかにフラれてるし)


一緒に買ったシルフ!ブラコンとのコラボで、椿と瑛一郎です。なんで椿とだったのかはわからないけど、でも他のキャラは想像出来ない(笑)
シルフ 2015年 02月号 [雑誌]シルフ 2015年 02月号 [雑誌]
(2014/12/22)
不明

商品詳細を見る


フォルティッシモは第5話「シンデレラ、動揺する」が掲載されてたんですが、4話(1巻は3話まで)を読んでないので単行本化まで待つことに。カラーな理くんが中の表紙だったので、彼中心な話なのかな?
他にも、コミカライズ(中川わかさん)やブラコンのショートストーリー(双子)が載ってました。結構、番外編のコミカライズが面白かったので単行本欲しいかも。あとSSは安定の双子だったので、この二人はずっとこうなんだろうなーって(笑)
あと復刻で梓の眼鏡を紙上通販するそうです。
ブラコンのライターさんが担当しているビジュアルノベルも連載されていて(平安物)ちょっと面白そうだなーと。活字作品が2つも連載されてるんですね、今。
スポンサーサイト

Posted on 12:26 [edit]

category: ビジュアルストーリー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/369-8873e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター