ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにビズログ買ってきたよ  

(ブログに拍手いただいてます!いつもありがとうございます^^)

今日は世間ではクリスマス・イヴというものですね。さっきクリスマス用のケンタッキーを普通に昼ごはんとして食べてしまったので、たぶん夜はケーキ食べて終わりだろうな(笑)

年末なので久しぶりにビズログを買ってみました。
祝日をはさんでしまったので、いつより手に入れるのが遅くなりました。
という事で下から、気になった記事とか
(いまさらなので、畳みませんね!ネタバレ注意です)

B's-LOG (ビーズログ) 2015年 2月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2015年 2月号 [雑誌]
(2014/12/20)
不明

商品詳細を見る

分厚い割には、そこまで気になる情報はなかったかなー。
1つの作品に結構ページが多く割かれている感じ。

表紙+巻頭は「遥かなる時空の中で6」
通常版のパッケージやそれぞれのルートの見所などが載ってました。ボリュームは過去の『遥か』シリーズと同等らしいですが、シリーズによってボリュームが違うイメージがある。あとシステムは『遥か』『遥か2』に似た感じになるとか。
自分的には今回の主人公が黒龍の神子で、怨霊は一時撃退出来るけど浄化や封印が出来ない。という設定がちょっと面白そうだなーと。あと鬼の首領ダリウスさんが格好いい。スチルも載ってましたが、安定のコーエーさんで綺麗だと思います。

・『華アワセ 小冊子』
シナリオは完成したようで、もう来年の内にプレー出来ればいいよって思います。
みことや姫空木、華園からの交換学生の蛟は開闢高校に通ってるので今までとは違った話になりそうですね。
蛟と姫空木のシナリオとCGが公開されて、蛟さんの暴走(エロ方面の)と姫の彼氏面(我ながらひどい)を見ることが出来ました。あと蛟さん、唐紅さまに華園から開闢高校に転校させられたみたいでフビンだなーと思ったら、くれなゐ様この高校の校長に就任してるし・・・
あと新キャラで流泉(イズル)という化学教師が登場してくるそうです。声優さんも決まっていて、津田さんが担当されるそうですよ。みぃちゃんという愛妻がいるそうですが・・・どうなんでしょうね
あとみことのお父さん(草薙)と姫のお父さんは親友(車持)だったそうで、これは本編に関係していくのかな?

・「Vamwolf cross」
D3の新作だそうで、自分の父親を殺した裏切り者を探せ・・・!という裏切り者を攻略者の中から見つけだすゲーム(なのか?)D3はサスペンスな乙女ゲームも出してるので、面白そうですよね。
キャストはもう決定していて、前野さん/岸尾さん/浪川さん/杉田さん/吉野さんだそうで、ゲームに先行してシチュエーションCDが発売されるそうです。

・『SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師』
TAKUYOさんの新作で、ダークファンタジー物だそうです。個人的にこの情報が観たくて雑誌買ったもんです。
前作の『月影の鎖』の製作チームだそうで、スイートクラウンと呼ばれる悪魔が住む恐怖と欲望が渦巻く城で、少年少女たちの仄暗く切ない恋が綴られれいくそう。この製作チームなら本当にダークになりそうだ(笑)
キーワードや主人公を含めた登場人物が紹介されていて、いまのところ攻略人数は4人かな?キャラゼのヒロセアズミさんが少し癖があるかなーとも思うけど、ヒロインの柘榴ちゃんのヴィジュアル可愛い、今回はドリル頭ですよ。
ボリュームはさほど多くないのかなーと思いつつ、キャストとか情報を追っていきたいと思います。カエル畑をプレーしつつお持ちしくださいね!と書いてたので、まだまだ発売は先だな。

・ロゼ
相変わらず、ロゼは多い!(笑)
新作だけでも『クリムゾン・エンパイア(Vita)』、『里見八犬伝 村雨丸之記』、『お菓子な島のピーターパン』、『スクール・ウォーズ』。完全新作は八犬伝ぐらいだけど(といっても続編でいったいどこまで続くの?笑)
最近ロゼさん移植+FDという商法を始めたので新作は何か買うの恐い・・・
たぶん次回にはクロアリFD製作決定の情報が来ると予想しときます。

他には、死神彼氏(愛を唄う方)の初回版のパッケージが公開されていてたぶん後ろに足がちょっと写ってるのが恋を唄う~のメンバーだよね?となった。KLAPはキャスト公開で、岡本さん/梶さん/森久保さん/木村さん/杉田さん/立花さんだそうで、全然気になってなかったのに4コマ面白かったのでちょっと面白そうだなーってw
CZは限定版パッケージイラストが公開されててテンション上がりました!今回はスチルの追加もありそうなので楽しみな移植ですねー!!一番大きいのは情報屋の攻略可能なんだろうけど。
ところでレンドはいつ発売なんですかね?あとシステムがややめんどくさそうだな・・・・、スチルは安定の神々しさでした。

という訳で、この辺で!
スポンサーサイト

Posted on 16:00 [edit]

category:  まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/367-77db4aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。