ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸の天秤 プレー感想  

久しぶりに大人向け作品でもプレーしたいなーという事で、セレクトしてみました。
これフルプライスでなかったのね、、手を出しやすくて良いです。
幸の天秤幸の天秤
(2014/10/31)
Windows

商品詳細を見る

主人公は地味を絵に描いたような女。
学生時代から付き合っていた彼との幸せな結婚生活を夢見て、働きながらも日々彼に尽くしていた。

しかしその夢は、ある日突然告げられた「別れよう」の一言で終わりを迎える。
まさしく用無しのボロ雑巾のように捨てられた主人公は、
降り注ぐ雨の中、希望を失くして呆然と立ち尽くす。

そんな主人公に声をかけて来たのは、親でも友人でもなく、見ず知らずの美しい青年。
青年は天使のような微笑で提案する―

「ありきたりな悲劇のヒロインとして終わりを受け入れるか。
 それとも僕に協力して、復讐するか」

迎える結末は「ありふれた悲劇」か「復讐」か。
選択の日々が始まる。


Operetta Dueの作品をプレーしたのは初かな?同じブランドから発売されている越えざるは~は、ずっとプレーしたいなーと思ってるんですがなかなか。
あ、でもデビュー作は(Operetta作品だったので、全年齢版)プレーした事があって強烈なヤンデレがいてなかなかパンチがきいてた作品だったなーと。
イラストがちょっと苦手だったので普通にスルーしてたんですが、かなりドロドロしてるよ!値段も安いよ!という事で色々開拓がてら購入してみました。確かにサクっとコンプ出来る(攻略キャラ2人)んですが、短いなりにまとまってたので良かったと思います。長いゲームの合間とかにプレーするのが良いかもしれない、気分転換とかに。
という事で、追記より感想です。ネタバレ注意
(18禁作品なので閲覧注意ですよ!)
結婚を約束していた婚約者に、ごめん!上司の娘と結婚するから別れて?(こんな軽くはなかったけど)と言われてスタートするゲーム
彼の出世&結婚の為に(と思っていた)頑張って働いてお金を稼いでいたのに、全部騙し取られたので心身ともにボロボロにされるので乙女感がなかったよ・・・ね
まぁ謎のハイスペック輝さんに唆されて(?)復讐を決意するんですけどね
☆7.3点(10点満点中)
輝さんに色々調教してもらって(ヒロインはもともと美人さんだったようです)、元婚約者・玲人さんに復讐を開始して・・・・という感じなんですが、上司の娘に近づいたのは復讐のためで(自分の姉が上司の子を妊娠してしまう→無理やり乱暴されて流産してしまう→自殺)その娘も同じ目にあわせてやる!!という感じが彼の真相ですね。婚約者の事をクソビッチをか内心で思っててちょっと笑ってしまいましたw実は主人公にベタぼれだったというオチもあり、復讐のストレス&幸の誘惑で若干壊れてしまってルートによっては、殺人を犯したり/主人公の犬になってみたり(輝さんと幸がノリノリで面白かったw)するんですが、(一様)グットエンドでは結婚して幸にメロメロで外から見る分には幸せそう。まぁ裏では、上司を殺して幸には黙ってよう・・・・みたいな感じだったんですが、普通に彼女にはバレてて輝さんに隠蔽してもらってて格好悪いw(本人気づかず)輝ルートでは、そっと輝を好きになっていた幸の背中をそっと押してくれたので本当に幸の事は愛してたんだなーでもクズには違いない。
あと幸の大事な指輪(育ててくれた祖父の形見)をなくした!といいつつも、実は持っていて指輪を探しているうちは一緒にいてくれるはず!としばらく隠してたのは女々しいな・・・って(笑)

輝さんは、彼女に色々仕組んでいた内に本当に好きになっていたパターン。玲人より自分を選んだと知ったら→結婚しようよ!!的なノリでかるい。とある閉鎖的な村でハーフとして産まれてきてしまったので虐待されていて、中学卒業と共に村を出てきたんだけどそこで幸みたいに女にだまされて絶望してたところを、とある女性に拾われて今にいたるという感じ。
そのとある女性が裏社会で力がある人だったみたいで、その息子となった輝さんは色んな意味でハイスペックだそうで。
一見、いい人でイケメン!という感じなんですが権力があるのでちょいちょい裏で手を回していて怖い人です。幸の愛情を確かめる為に、仕事に失敗して1億円の借金出来ちゃった!と嘘つくのでなかなか歪んでる。
輝さんとのEDも結婚して二人で幸せという感じだけど、幸は輝さんの執着心や狂気に気づいているという感じで狂った者同士お似合いだね!という感じなので良いんではないんでしょうか
というか、このゲームみんな歪んでるしね

イラストは最初苦手だなーと思ったんですが、ゲーム中だと普通に安定していて良かったです。プレーしてみないとわからないもんですね。現代物ゆえにというか、キャラたちの格好がややダサいのは乙女ゲーあるあるなので仕方がないかー
あとは作りが少し安っぽいかなー(ちょっと同人ゲームっぽい)と思ったり、スキップ遅いなーという感じだったんですが低価格だしボリュームもさほどないのでそこまで不便ではないかな。
あと音楽面はよくもなく、悪くもなく。

キャラの背景とかは確かにドロドロしているけど、サラっと語られるぐらいなのでそこまでかな・・・という感じかな。短いなりにまとまっていて良かったけど、やはりサラっとした印象(ネタバレを読んでプレーしたのもあるかもですが)
ヒロインの幸が、復讐の為に玲人好みの女性になって手玉に取っているのが面白かったですね、、、アレの最中かなり冷静に分析してたり、内心「何でこんな男好きだったんだろ?」と冷めてしててなかなか新鮮でしたw
スポンサーサイト

Posted on 16:43 [edit]

category: 他のブランド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/359-a8934567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


