ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

積むとわかっていても買ってしまう的な雑記  


最近なんかあったかなーと振り返ってみたけど、特にありませんでした(笑)なのでいつもブログの書き出しに困ってしまう。
あ、先週末はAGFでしたね。参加された方々、お疲れ様です。
自分は(地方民だし)ぼーっと家でツイッターを眺めていたんですが、混雑して大変そうだなーと毎年思います。深夜組もいたそうだし、AGFも毎年恒例なイベントになってるんだしきちんと対策して欲しいものですよね。

で、AGFや今月発売のガルスタで色々情報が出たようで(今月は甘姫もあったね)今回は新作というより移植や、発売日決定とかが多かった印象。
では気になった情報などをだらだらと

・『中の人増殖計画』
由良さんの新作キター!!でも華アワセの唐紅/うつつ編と、勝手に出ると思い込んでいるいろは編はよ!と思ったらアプリゲーなのかい。あとライターさんは複数なのね(柚原テイルさんなど)
担当声優さんがみんな新人さんとか、コンセプトとかが面白そうなんだけどアプリゲーだっていうのがなぁ。

・『OZMAFIA!!-vivace-』
OZMAFIA!!-vivace-
オズマフィアも移植きましたね。色々追加要素もあるみたいだし、限定版小冊子が読みたいので購入したいと思います。
ハーメルンの声優さんが変更になってしまい(→小野友樹さん)少し残念でしたが、新しいハーメルンさんも楽しみです。
ひとまず情報公開されたけど発売はまだ先よね~なんて油断してたら2月!!

・『Starry☆Sky』Vita移植
スカスタお前もかーーーー!!ただFDも収録されるそうなのでお得ではあると思う。
スカスタといえば、ヒロインの月子ちゃんにまだ顔がなかったころにプレーしたきりなのでこの機にプレーするのも良いのかもしれない。ひとまず春の幼馴染組は、春に発売予定だそうです。早っと思ったけど、これはたぶんまるっと移植だろうしなぁ。

・Daisyさんも春に攻めてくる
そんなにチェックしてなかったけど、最近になって気になるパターン
その内移植されそうな気もするけど、まずはPC
ヴァルプルガの詩
(ヴァルプルガは3乗さんの方ですけど)
・絶対階級学園~Eden with roses and phantasm~→来年春予定
・ヴァルプルガ→2015年3月13日
Daisyさんは結構延期なイメージがある(でも三国恋は人気作ですもんね)のでもっと伸びそうな気もするんですが、結構前から発表されている作品でもあるしなーというか予定通り発売されたら困るな(私の財布が)

で、楽しみにしている『剣が君forV』の発売も3月26日に決まったそうで。
いよいよ、自分も春発売多くない?いくら年度末だからって・・・(震え声)と思ったので春発売っぽいのを、ザックリまとめてみました。

ひとまず1月、黒蝶のサイケデリカ/死神彼氏(恋を唄う~)
そして2月、百華夜光/うたプリASAS/新装版クリムゾン・エンパイア/ディアラバDF/オズマフィア
おまけの3月、ノルンFD/ヴァルプルガ/剣が君/
3月以降になるとは思う(思いたい)けど、絶対階級/遥か6/レンドフルール

/(^o^)\ナンテコッタイと言うしかないですね(笑)さすがに絞ってかなきゃダメだこれ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ
スポンサーサイト

Posted on 16:52 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/357-ead29523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター