ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

10月29日は久しぶりの雑記なターン  

今月、本当更新してないなーとを思いつつ久しぶりに雑記というか気になってる情報などを書いてみたり。
最近めっちゃ疲れてるー!!というわけではないんですが、余裕で12時間ぐらい寝てしまうのでなんだろう精神的に(今、車の免許取りに行ってるので)疲れてるのかなー

あ、ほぼ諦めてた「「うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVE LIVE 4th STAGE」チケットですが、第三次先行で当選することが出来ました!見切り席ですが、もう見れれば良いよ!
初遠征なので今からソワソワしてます(都会コワイ)ライブまでにDebutコンプしたいなぁ

という事で気になった情報などを適当に

・サスペンス物ぽくって何気に期待している「黒蝶のサイケデリカ」
黒蝶のサイケデリカ黒蝶のサイケデリカ
(※「黒蝶のサイケデリカ」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。)
最初、原画の結賀さんは少女小説のイメージが強くてあまりしっくりこなかったんですが、結構作品のイメージにあってていい感じだなーと思います。個人的に糖度はそんなにいらないから、シナリオ投げっぱなしだけはやめて!全ルートを攻略しなければ真相がわからないっていうのが良いなぁ、せっかくのサスペンス物だしね。
あと主人公にもボイス(中原麻衣さん)アリなのもうれしい。
発売日も決まりまして、1月29日です。今のところ情報がテンポ良く発表されていってるので、延期なしでいけるかどうか。小冊子が気になるので限定版にしようか迷ってます、設定資料集とかみたいな
もうひとつ気になっている「百華夜光」はいつぐらいに来るのかな?3~4月ぐらいとか・・・?

・ディアラバが攻めてくる(らしい)
まさかの12~2月の3ヶ月連続リリース。CDでなくてゲームをだよ
「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」
(※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、
アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。)

1本はMBの移植だけどきちんと限定版もあるみたいなので、なんかファンに対してマジドSですね・・・
自分はひとまず本編だけは追いかけようかなーという感じなので、ひとまず月浪さんたちが出るほうだけ買います。というか、攻略キャラ多くて(逆巻/無神/月浪が攻略できるんだよね?)プレーするのが大変そう
ひとまず自分はカナトくんのヒステリーが楽しみです。

・結構前から情報出てたけど「POSSESSION MAGENTA(ポゼッションマゼンタ)」
アルカナのとこの新作のようですね!
 ポゼッション マゼンダ
ひとまずキャストはもう決まっていて、前野さん、斉藤壮馬さん、増田さん、石川さん、小野友樹さん、岡本さんのようです。
アルカナの時は結局手を出しそびれたので、今回はプレーしてみたいな!と思います。さらちよみさんのイラスト、おしゃれな感じで良いなぁ。ジャンルが「愛と狂気のミステリー恋愛AVG」なのにも惹かれます

そういえば、最近仲良くなった子とゲームの話をしてたんですが(その子は昔乙女ゲーマーだったけど、今は一般ゲームをプレーしている)その時、乙女ゲーマーをしてると普通に月に何本も買ってしまって感覚が狂うのが恐いところだよねー(複数買いとかもあるし)と言っててなるほどなーと思いました。現役な自分は、複数買いはしなくなりましたが普通に一月に新作を何本か買うのが当たり前になっているし、それが普通になってしまってるのでね・・・乙女ゲームは基本やりこみが出来ないし(ボリュームとかは置いといて)、新作の発売ペースが早いので追いかけていると自然とそうなってしまうんですよねー。あともう来年買うゲームとかチェックしたり、予約しちゃってたりしてますもんね、自分・・・

あと今年も2ヶ月ちょっとしかないですね。年々、時が過ぎるのが早くて嫌になるなぁー。
最近ゲームのプレー速度が落ちているので、ちょっと早いですが今年はあとこの2本をコンプする事を目標にしたいと思っています。

どっちもオトメイトかよ!って感じですが、熱血の方は今プレー途中なのでひとまずこっちから。だらだらプレーなのでまだ一周もしてませんが、これもしかしてかなりボリューム少なめ?(共通が多いような)
ひとまずシナリオに期待しているCode:Realize は11月末の発売されるはずなのでまったりプレーしていきたいと思います。レンドの方はいつの間にか来年になってたので、ちょっとホッ・・・(笑)


秋アニメがスタートしてだいぶたちますが、個人的に「暁のヨナ」が面白くてヒットしてます。やっぱ大河ロマンス物っていいですよね、原作が欲しいけど我慢。あとはFateも観てますが、面白いけどまさかの1時間で長いよね(笑)
夏アニメは東京グール、黒執事サーカス編どちらも楽しかったです。東京グールはここで終わりーーー!?うそー!!という感じだったんですが、2期が決まってるようで今から楽しみ(放送局増やしてください)サーカス編は原作に忠実でとても良かった、あとOPがすごいサーカスで好きだ!Flee2期はまだ全部見てないのでその内みていこうと思います、でももうそろそろ寒い(笑)
スポンサーサイト

Posted on 16:37 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/351-a714e9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター