ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

(仮)花嫁のやんごとなき事情7.5~すべての道は離婚に通ず?~/夕鷺 かのう  


表紙がおいしそう
(仮)花嫁のやんごとなき事情7.5~すべての道は離婚に通ず?~ (ビーズログ文庫)(仮)花嫁のやんごとなき事情7.5~すべての道は離婚に通ず?~ (ビーズログ文庫)
(2014/11/13)
夕鷺 かのう

商品詳細を見る

敵国の皇子クロウと“円満離婚”するため、絶賛身代わり花嫁中のフェルディア。仕事に厳しくお金に甘い残念脳勤少女だが、本当は不器用で泣き虫だった!? 養い親ガウェインと彼女の絆を描く過去編のほか、フェルとクロウの離婚バトル【お忍びデート編】など爆笑必至の短編が満載!


ただの短編集かと思いきや、スペシャルファンブックだった!
サブタイトルの「すべての道は離婚に通ず?」がいいですね。てかまだフェル離婚諦めないんだ的な(笑)
書き下ろし短編集や漫画、人物紹介が収録されててたので結構充実してた内容だと思いました。個人的には満足。

個人的には、ガウェイン先生とフェルの過去の話がお気に入りです。不器用で何も出来なかったフェルが先生のために!とババアさんのところで奮闘する姿にうるっとしました。どんどん努力していったこそ、今のフェルがあるんだねー
あとフェルを必死に守ろうとする先生の姿も素敵だったなーいや、この親子最高だー。あ、でもフェルの守銭奴はこのババアさんの教えのせいか!(笑)

あと他の短編で、暗器をみて「稲穂の収穫に使えそう!」な発言に自分も和みました。

短編を読むほど、ジル兄上がよくわからなすぎて謎である。ちょいちょい次への伏線がはられてたので、これからどうなるのかなー
スポンサーサイト

Posted on 18:55 [edit]

category: B's LOG/アリス文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/349-04d36280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター