ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

雑記+最近アイドルが流行ってるんですかね?的な話  

最近は夜9時過ぎると眠くなる(晩酌するのでそれも原因かもですけどw)ので、ゲームも読書もはかどらないし、夏アニメがたまって(あと朝ドラ花とアン)大変な事に。色々気になる情報もちょい、ちょい出てきてるので雑記を書きたいと思ってたんですがなかなか書くタイミングがね(笑)ツイッターやサイトやブログ巡りはスマフォで十分なんですが、自分のブログを更新するのはPCからの方がいいのでネット環境が弱いのは辛いでなぁーとぼやいてみたり(笑)

で、ゲーム状況ですが「あやかしごはん」をコンプ後、バイナリこと「Binary Star」をプレーしてるんですがまだ1周も出来てません!!まだ誰のEDも見ていないのでなんとも言えませんが、オトメイトらしいノリという感じかな。ひとまず公式の推進攻略順に進めていく予定です。

そんな感じで気になった情報とか

・やっと「カエル畑DEつかまえて 」(12月予定)の移植がきてガタッ!となってます。主人公厨な自分にはオススメな1本らしく、ずっとロックオンしてた作品(PSP版は値下がりしなくて手を出せなかった)前回のソラユメVita移植の際、気付いたら買えなくなってたの(アマゾンで)で予約開始されるのを小まめにチェックしないとね・・・
ソラユメ→神恋→カエル畑、と順調に(割と最近のラインナップ)移植されてるので死神と少女、月影の鎖もよろしくお願いしますよ!結構需要あると思う(自分とか)

・オトメイトで来年発売する新作で気になってるのは「黒蝶のサイケデリア」と「百華夜光」ですかねー。特に、サイケデリアはサスペンス+主人公にボイスあり(中原麻衣さん)だし、結賀さんのイラストも良い感じなので期待してます。百華夜光は人気のライターさんという事だし(このライターさんの作品をプレーした事ないと思うので)あやかし+遊郭という感じで惹かれる題材でもある。主人公目の色が左右で違うんですね(そうゆうの好き!)
薄桜鬼はリメイクされるようですが、無印版が好きだった自分には複雑。原点である無印にも手を加えてしまうのは個人的には残念だな(ボリュームがアップされるみたいですけどね)まぁ未だに人気があるのはすごいと思いますけど。黎明録以降から薄桜鬼シリーズは追いかけていないので、たぶん今回も手は出さないかな
11月に戦場の~とCode:Realize が発売予定で、レンドは年内中に来るか微妙なところですね。戦場の~は結構大幅に延期したので11月に発売されそうですが、他の2つが微妙ですよねどの作品もだいたいは延期しますから・・・

・ネオロマ新作「遥かなる時空の中で6」が来年発売されるそうですね。自分はネオロマシリーズ自体プレーした事がほぼない(遥か4をさらっと)んですが、大正時代だよ!という事でちょっと気になってます。声優陣は遥か5のキャスト続投でフルボイス、黒神子が主人公なようです。まだ購入するかはわかりませんが、PSPとVita版同時発売らしいのが乙女ゲーマーに優しいなと思いました。

年末ギリギリまでゲームの発売日を入れてきそうだけど(クロアリ、カエル畑とかまだ増えそう)来年発売のゲームもどんどん発表されてきて、まじか・・・まじか状態
今年もあと2ヶ月ちょっと。どのぐらいゲーム崩せるのかなー

で、話が変わって最近どこも「アイドルはじめました(またはバンド)」状態
アイドル物といえばうたプリさんですが、あそこは色々別格だな。色々規模が違う
あとブロッコリーの売り方が本当に上手いと思う、うん。うたプリはASAS以降の新作はVitaに以降します!と宣言しましたが、個人的にASASの時点でPSPとVita同時発売ぐらいやっても良かったと思うんですけどー(出来なくはないよね、ブロッコリー)

で最近芸能界ものが増えてきたなーと思ったので、リサーチがてら簡単に調べてみました


・オトメイト

「ROOT∞REXX」
(※「ROOT∞REXX」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社および御巫桃也に帰属します。)
ROOT∞REXXROOT∞REXX
バナー人間バージョンもあるんですが、縦に長かったので動物の方で。
キャラデザインに御巫桃也氏を起用して、音楽は声優さんのユニットを起用してるのかな?それぞれ挿入かもあるようです。
こっちはバンド物で動物のイメージキャラは存在するけど、顔出しはしてこなかった謎なバンドで人気が出たけど無期限休止を発表し「もう音楽とかやらないし?」とか言ってるとか、なんとか。そんな彼らを復活させようと主人公が奮闘する話(なのかもしれない)全体的にポップな感じでいいですね。キャストは、柿原さん、代永さん、江口さん、岡本さん、木村さん、神谷さんです

・「I DOLL U」
公式サイトがまだ公開されてないので、あらすじとかはわからないけど「藤原ここあ×エイベックス」を売りにしてる感じかな。ツイッターでキャラデザが公開されてたので見てみたら、主人公が可愛くていきなり興味がわいた。本当に主人公のビジュアルが可愛くて優勝(謎)
キャストは、KEENさん、下野さん、前野さん、細谷さん、森久保さんです。

・Rejet

「MARGINAL#4」
(※「MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA」のバナーに使用されている画像の著作権は、
      アイディアファクトリー株式会社及び Rejet株式会社に帰属します。 )

MARGINAL#4MARGINAL#4
ゲームはオトメイトから出るけど、もともとCD展開はRejetだよね。
ゲームではマネージャーとアイドルとの恋という感じで、結構普通と思ったけどキリシマさんの書くオシャレな男の子がかなりツボ。その内曲を視聴したいとは思ってる。キャストは、増田さん、高橋直純さん、KEENさん、鈴木裕斗さん、ライバルチームで、豊永さん、大河さんだそうで個人的には新鮮なキャスティング

・honeybee black
ハニビはバンド物でブランドも分けてきましたね。

CDは3種類は10月31日発売予定
(それぞれのシリーズで主人公が違ったりするのだろうか。)

冨士原良さんのキャラデザも格好良くていいな
(左から)
・KYOHSO→結成10年目、メジャーデビュー5年目。激しさを持ちつつも妖艶なロックサウンドが特徴だそうで、
キャストは、森久保さん、立花さん、石川さん、八代拓さん(サブキャラ)
・Liar-S →結成3年目にしてメジャーデビューを果たした。静かな中にも激しさを感じさせるエモーショナルなロックサウンドで注目を集めているそうで、キャストは、寺島さん、岡本さん、柿原さん、斉藤壮馬さん(サブキャラ)
・reve parfait→メンバー全員が高校生で、プロを目指している。ロックとポップを融合させたような、プログレッシブなロックサウンドが特徴だそうで、キャストは江口さん、木村さん、鳥海さん、広瀬裕也さん(サブ)
ゲームとして一番最初に発売されるのは「reve parfait」なのかな?主人公はバンドのメンバーと幼馴染だったり親しい先輩だったりするみたいです。「reve parfait」ではバンドに主人公も加入してメジャーデビュー目指す感じなんだろうか?

乙女ゲーではないけど、フォルティッシモのフォルテもそうだよね。まだシルフに連載ぐらいしか動きがないので今回は除外しました。

と、簡単に調べてみると(サイト見ただけ 笑)結構ブランドごと違う個性があって良いんじゃないかな、と。ただキャストが被り過ぎなのは、色々事情があるんだろうけど(笑)となってしまいましたw

スポンサーサイト

Posted on 19:27 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/344-85b6c8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター