ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

8月12日  

明日からお盆休みなのでウェーイww状態です。予定は墓参りぐらいしかないですけどね?
ひとまず明日は部屋の掃除でもする予定。あとは本読んだり、ゲームしたりでもしようかなーという感じです(通常通り)

オトパやリジェの生放送があったからか、新作情報が結構きましたねー
色々気になったのを適当にピックアップ!

・オトメイト
移植祭りだ!キャスト被りすぎ!という感じではあるんですが、まぁこんなもんだよね・・・とも思います。
Vita完全移行を宣言した時点でこれからどんどん来るんでしょ( ´_ゝ`)と思ってたし、好きな作品なら移植版も買ってプレーしたり未購入の作品も買うきっかけになるしね(というかPSP→Vitaぐらいなら許せる 笑)キャストは何か大人の事情があるのかもしれない・・・色々と(知らないけど)

移植→自分的に一番嬉しいのはCZかな。PS2、PSPとプレーしてるんですが今回は追加要素(央、攻略可)が結構あるみたいなので楽しみです。あと今回はナガオカさんの書き下ろしがあるようです。あと華ヤカは完全に購入するタイミングを逃してしまってたので、この機会に購入したい。忍恋は攻略キャラ追加(CV梶さん、石川さん、杉田さんなキャラ+江口さんキャラは昇格)でFDじゃね?と思ったけど移植らしい。プレーして我来也さんには最高萌えたけど、ハマったのか?と聞かれればそうでもないのでスルーかな。

新作→オトメイトにもバンドものとアイドルものが来ましたね。それぞれ、メジャーな漫画家さん(それぞれカーニヴァルや妖僕の人)を起用したり音楽がエイベックス(どっちか忘れたけど)だったりするみたいなので力入れてるんだろうか・・・
個人的にはそれよりも、「百華夜光」(櫻井さん、近藤(隆)さん、細谷さん、岡本さん、石川さん)や「黒蝶のサイケデリカ」(原画で結賀さとるさんが来てびっくり。ルルル文庫などで見かける方なので)

・Rejet
生放送で色々新作が発表されたようで、「√HAPPY+SUGAR=DARLIN(ハッピーシュガーダーリン)」、「明治吸血奇譚 「月夜叉」 」、「新撰組比翼録 勿忘草」、「SACRIFICE(サクリファイス)」、「Criminale! 」、「オオカミ君ち。」のシリーズが新たにスタートするとか。サイトをふらっとのぞいてみたら、和風吸血鬼な悲恋ものだったり、レストランで働いてたらアイドルが来たよ!的なのとか、マフィアが出てくるらしいなのとかそれぞれ面白そう。特に「月夜叉」が面白そうだ!(キャラデ悌太さんだし)と思ったらCDでした(終了)というか、今回の新作全部CD展開だって(チーン
(ビジュアルが好みだわ)
明治吸血奇譚 月夜叉明治吸血奇譚 月夜叉
CD系は個人的に苦手なのでスルーなんですが、楽曲はいつも格好良いと思ってます。最近CDがメインになってますが、Rejetさんのゲームも結構好きなのでそちらもよろしくお願いしたい・・・
個人的にハニシュガのクマ(CV鈴達さん)がすごく気になる
「√HAPPY+SUGAR=DARLIN

そういえば、これ買ったんです
最近はDL購入メインなので久しぶりにCD買ったなぁ
Rejet Sound Collection「Beautiful World」Rejet Sound Collection「Beautiful World」
(2014/07/23)
various artist

商品詳細を見る

どうしても「禁断ZONE」(BAD MEDICINE)のフルが聴きたくて、買ってしまいました。正直曲にセリフを入れてくるのは苦手だけど癖になる曲が多い。あとlasahさんの歌が聴けたのも良かった。

(そういえば、最近CMで2LDKというソシャゲのヤツが流れてて(上司と同棲的なやつ)夕方やゴールデンタイムに流れるもんだから我が家の食卓は変な雰囲気にwなんか居たたまれなくなるので、もう少し遅い時間とかに流して欲しいなぁ 笑)
スポンサーサイト

Posted on 19:29 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/331-253ce74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター