ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と虹の後継者/三川 みり  

シュガーアップル・フェアリーテイル  銀砂糖師と虹の後継者 (角川ビーンズ文庫)シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と虹の後継者 (角川ビーンズ文庫)
(2012/07/31)
三川 みり

商品詳細を見る

俺様はハイランドで一番幸せな妖精だぞ…だから、泣くなよ」銀砂糖妖精を育てるため、妖精の選定がはじまった。銀砂糖師アンは彼らの素質を見極めようとするけれど、片翼を取り上げられた妖精たちは人間を信じない。計画は中止寸前まで追い込まれ、アンたちは窮地に立たされる。その一方、ミスリルの様子もおかしい。アンとシャルは問い詰めるが、ミスリルはとぼける一方で!?友として職人として、覚悟が問われる第九弾。


ミスリルーーー!

うーん、やっぱり人間と妖精の溝が深い・・・・。
そんな彼らに対して、アン達が誠意的に向き合う姿と妖精の未来の為に奮闘する姿がとても良かったです。
そんなアン達だからこそ、シャル・ミスリル・ベンジャミン・ノアも味方で居てくれてるんだよね。
この計画が妖精たちの新しい自由な未来の第一歩だと良いなぁ。

今回シャルがやっと恋愛に対して本気になった!もう9巻ですよ(笑)
「おまえが愛しい」→「おまえがかかし」と聴き間違えたアンに笑いましたがw
さて次回からどう攻めてくるかな・・・・あとキースもどうくるか。

あと、ミスリルの寿命が近づいて消えそうになってしまってるけど、自分的には最後までミスリルもアンと一緒に居て欲しい。やっぱりアン・シャル・ミスリルは3人一緒じゃないと・・・・。3人で砂糖林檎の木の近くに家を建てて住むという夢を叶えて欲しいなぁ。

次から新章という事で、次はミスリルが中心の話になるのかな?続きも楽しみ。
スポンサーサイト

Posted on 11:03 [edit]

category: ビーンズ文庫

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/33-0b561296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター