ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

フォルティッシモ第1話「シンデレラ、お城に乗り込む」  

この前、久しぶりにアニメイトに行き、せっかくだしシルフとぷるぷる新刊とかつて悪と魔法少女は~な新刊コミックスを買おうぜ!!(別に地元でも買える)とノリノリな気分だったんですが発売日を勘違いしてて(雑誌だと発売日+2日)、結局ぷるぷる新刊だけ買って帰ってきました(笑)ぷるぷるも楽しみにしてたので良いんですが、何と言うかほくほく感がもっと欲しかったwでもアニメイトはやっぱりコミックとか色々と充実してて見てるだけで面白かったです。

シルフ 2014年 09月号 [雑誌]シルフ 2014年 09月号 [雑誌]
(2014/07/22)
不明

商品詳細を見る

さて、今月号からフォルティッシモが連載されるという事で自分も買ってまいりました。新連載の方に合わせてブラコンの方も色々展開されるようで、OVA化と中川わかさんのコミカライズの連載などが決定したそうですよ(付録としてブラコン小冊子が付いてきます)あと全員サービスは朝日奈家三つ子のにゃーにゃーにゃーラバーストラップらしいです。

今回色々他の作品を読んでみて、個人的に「ココロ★ノート」が面白くて続き読んでみたいなーと。あとは結構4コマの「雛菊家の人々」も好きで買ったら読んでますw

という事で、続きから感想です。
ネタバレ注意
今回からライターさんが変更になっているんですねー。企画・原案が叶瀬あつこさんのままなのでガラっと変わる事はなさそうですが・・・・

第1話「シンデレラ、お城に乗り込む」
(タイトルもちょっと今までと違う感じですね。シンデレラ、~てきな感じになるのかな?)
今回は1話という事で、ひとまずフォルテのメンバーの顔みせ的な話でした。読んでみた感じ、ブラコンよりはリアルな世界観なような気がする(ブラコンは13人の兄弟(みんなハイスペック)が出来ちゃった!あと逆ハーだし。まぁそこが面白かったんだけど 笑)主人公社会人ってのもあるかもしれない。

主人公のふたばはアイドル?ごめん、よくわからない的な感じの子なんですがジェイムズ・エンタテイメントに入社し、新人研修で色々な部署に配属されて(主に月城さんに)しごかれてました。基本、ふたばは凹みつつもこのやろー!と奮闘してたので真面目な子なんだろうな。研修中の時に、フォルテのメンバーと接し、彼らの仕事っぷりを見てアイドルってすごいなーと言う感じで認識を改めていくって感じだったかな。ちなみに、成本くんは作曲とかもするらしいです

たぶんこれからふたばは赤星くんに惹かれていくと思うんだけど、カラーページで「あんたの気持ちに俺は応えられない」とバッサリ振られているので追いかけていく恋になるのかな?赤星くんは仕事の合間に、フォルテの記事を確認してたりコーヒーをくれたりするので真面目だし優しいメインヒーロー様です。

プロモーション部を希望してたのに、まさかのマネージメント事業部でフォルテのマネージャーに決定してしまってがびーんなところで次号続く!
フォルティッシモは次回予告はないんですね。次回予告、結構好きだったので残念(次回への引っ張り方がすごい上手かった気がする)本誌を買って読んでしまうと、単行本の時にわくわく感がなくなってしまうのでひとまず本誌を買うのは今回だけかなー。ひとまず風斗が出てくるのかが気になったりしてます。

シンデレラストーリーという事で、なかなかハッピーエンドまでの道のりが大変そうだけど頑張れ!
スポンサーサイト

Posted on 11:53 [edit]

category: ビジュアルストーリー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/328-5bd94f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター