ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月16日  

最近夕方に入るローカルテレビで「本州の人からみると、北海道には不思議な習慣が多いらしい」というのが特集されてるのですが、それが何気に面白いw結婚式が会費制というのは割と有名だったりするのかな?
で自分が気になったのは、・海に行ったらテントをはる/車庫でバーベキューをする。で自分の中では普通の事だったのでえっ・・・となりました(笑)海水浴は結構浜辺に一泊ってこと多いと思うし。あと北海道の人は夏を全力で楽しむというのに笑ったw北海道の夏は短いからね、うん。他にも方言系だと、「~ですよね?」に対して「いんでないかい?」と答えてくるのは、結局良いのかどうなのかわからない!っていうのもありました。まぁ曖昧っちゃ、曖昧かな(笑)


で、最近はもくもくとゲームを崩していて、ハトアリFDを進めてるんですが攻略人数が多いのでやっぱりだれる・・・・キャラ別に感想を書いてる訳ではないので、1本を集中してプレーするのが良いんだろうけどダレる(笑)という感じで、久しぶりに癖の強い作品というかぶっとんだ(バディソンも良い感じだった)物をプレーしたいなーと思いチョイスしてみました


女王蜂の王房 めのう編女王蜂の王房 めのう編
(2014/02/28)
Windows

商品詳細を見る
女王蜂の王房 輝夜編女王蜂の王房 輝夜編
(2014/03/28)
Windows

商品詳細を見る

結構シナリオがよくない!と言われてたのでどうしようか迷ったんですが、自分には合うかもしれない!と言う感じでプレーしてみることに。で、本当にシナリオが良くなくて笑うしかないんですが、割と輝夜編は面白いかもしれない・・・?めのう編はコンプしたので、あとは輝夜編1.5人(2人目途中)で終わりです。今のところ一番良いのは主題歌。(たぶん)男性向け18禁ゲームで有名な方らしく、音楽系がとても良い仕事してます。


あとは移植やら新作がどんどんきてますね
オトメイトは、新作3本発表されたそうで。1つは、雑誌ゼロサムとのコラボだとかでPVもきてますね。2つめは、有名な漫画家さんが原画+恋戦記のライターさん起用だそうです。和風というか、遊郭ものなのかな?3つめは、サイト公開までカウントダウンしててひとまず作品のキーワードだけ確認できます。今回新作はすべてIFラインなんですね。去年は大人しかった分、今年どんどん新作発表されていってついていけないwあ、そういえば「BinaryStar」は9月に延期するみたいで、いつも微妙な延期だなと思う。というか基本延期がデフォなので、ふーんとしか思わない(笑)
今月「ソラユメ」のVita版が発売されますが、次は「神さまと恋ゴコロ」が移植されるとかで。タクヨウさんのゲームは何かいつのまにか高くなってるので、他の作品も移植して欲しいです。カエルとか!死神と少女とか!

で、ついに「剣が君」も移植が決まったようで
RejetのPCラインでは初移植?(東京ヤマノテは置いといて)
剣が君剣が君
自分もこのゲームはずっとやりたい!と思ってたので、移植は嬉しいです。PC版はもともと高いうえにプレミアム価格だったのでなかなか手をだせなかったのでね!色々追加要素あるみたいなので楽しみです。発売は来年の春だとか。


で、最近の携帯アプリ状況
うたプリ島は結局入国出来ないまま終って笑いました。再開は9月?10月でしたっけ?
メインはやっぱりBFで、ナンパ男→部活動だったのでヘトヘト・・・・今日からねぇねぇが始まるみたいですが、あれ眠くなるんですよね(笑)最近4枚でステップアップ出来ると知りファッ!となったり(サービス開始からやってるんだけどね 笑)GFは最近iphoneではガールズが表示されなくなってしまったので、ブラウザ版でプレーしてます。やりずらーい
で、ときレスは量産クエがパネェですが頑張ってます。あとカキ氷は音羽くんだけ出ないとか・・・
そういえば運営がコナミからコーエーに変わるそうで。個人的には今の無課金でも十分に遊べる状態でいてくれるなら、問題ないです。
スポンサーサイト

Posted on 17:03 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/324-ea5a00bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。