ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

6月25日  

今更ですが、PSP生産終了だそうですね。PS2の時はふーんとながしてたんですが、PSPって今のところメインで使ってるし、もう一台あっても良いんじゃないか的な。これから新作はVitaだろうけど、まだPSPで発売するゲームもあるし移植されない作品もあるだろし。あと自分のPSP(赤の3000)は最近ディスクの読み込みが悪くちょっとヤバめなので、これは予備に買っとくべきなのかな・・・・

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク (PSPJ-30013) 【メーカー生産終了】PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブロッサム・ピンク (PSPJ-30013) 【メーカー生産終了】
(2010/03/04)
Sony PSP

商品詳細を見る

買うならピンクが欲しい・・・。近くのゲーム屋で中古だったら1万きってたので(ただしキズありのアダプター欠品)ちょっと狙ってます。まぁその内ね(笑)

と、いう事で最近気になった情報などだらだらとお送りしたいと思います


うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)
(2015/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

発売日が来年の2月26日に決まりましたね!え、、、来年かよと思ったんですが、来年はアニメ3期もありますしね。
というか、Debutを放置したままなのでいい加減コンプしないと。ASはコンプしてるのでまぁ問題はないとおもいますけどシリーズ物はきちんとやりたい派なので、やりかけのゲームをコンプしたらやろうかな。
で、「神々の悪戯」の方はいつ来るんでしょうか?こっちも来年かなー


花咲くまにまに花咲くまにまに
花まにがVitaに移植されるようで、発売日も9月25日に決定したそうです。PSP版が発売されてかたまだ1年たってないので早いですねw評判が良くて気になってたので、この機会に購入してみようかなーと。確か、トリップ物ですよね?


春アニメは「神々の悪戯」と「Free」の再放送を観てるんですが、もう夏アニメの時期ですね!
色々調べてたら気になるのが多いのでちょっとピックアップ。最近はBS11とかでも観れるのが多いので本当にありがたい時代になりました。
・Free2期
・東京喰種
・セーラームーンCrystal
・ペルソナ4ザ・ゴールデン
・黒執事 サーカス編


基本アニメって2本観てれば、追いかけるのがいっぱいいっぱいになるのでこれ観れるのかなーという感じです(笑)
東京グールはコミックが人気なようなので気にはなってるんですが、ちょっと放送局的に観れるか微妙。
セーラームーンは地上波でもやって欲しかったなー。セーラームーン以外は声優さんが変更されてるらしので、どうなんだろうな!ペルソナ4はゲーム未プレイなんですが、せっかくだしという事で。黒執事のサーカス編は本誌を買うくらいハマってた話で、OVA化とかしないかなーと思ってたのでアニメ化は嬉しいです。あとは幕末ROCKはどうするか迷ってます、1話だけ観てみようかなー


そういえば、彩雲国物語の雪乃紗衣さんが新潮社nex文庫という新レーベルで新作を出されるみたいですね!
個人的に「骸骨を乞う」が好きなので、一般寄りのレーベルで発売なのは嬉しい!他にも竹宮ゆゆこさんや谷川流さん、神永学さんなどが書かれるみたいです(創刊は8月28日)
富士見L文庫やコバルトの25枠が出来たりと、一般よりなのが流行なのかな。
あと7月と8月にTLで丸木文華さんの新作が来るみたいで楽しみです。7月のは単行本で「監禁愛アンソロジー」(ジュエルブックス)に参加されていて、8月は「鬼の家 (仮)」(ソーニャ文庫)だそうです。

あ、ガールフレンド(仮)アニメ化決定だとか。クロエちゃん動くのか・・・・



スポンサーサイト

Posted on 20:46 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/316-8b74fba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター