ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

ビズログ8月号買ってきた  

ちょっと出かけてたり、ネットが激重だったりしたので少し久しぶりな更新になりました。相変わらず今も重いんですが、少しずつ書いていかないと色々忘れてしまうので今日は頑張って更新してきます。ネットが遅いのはポケットwifiのせいかと思ってたけど、もしかして自分のPCのせい?と思う今日この頃(メモリー増強したんだけどなー)

あと2周年の記事や他の記事にも拍手を頂いてます。拍手ありがとうございました!
(拍手コメントの方は、押して頂いた記事のコメント欄にお返事しますね!)

さて、華アワセ 唐紅/うつつ編が始動という事で今月も買ってきました
表紙も華アワセで、やっとうつつの顔出しですよ。
(普通にどっちがうつつかくれなゐ様なのか、わからなかった 笑)

新情報とかも公式とかで発表されたと思うので、今回も畳みませんねー
B's-LOG (ビーズログ) 2014年 8月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 8月号 [雑誌]
(2014/06/20)
不明

商品詳細を見る


では気になった記事などを簡単に。よろしければお付き合い下さいー

・華アワセ  唐紅/うつつ編
華アワセの記事は付録の小冊子に掲載されてました。発売は2015年の桜花あたりを目指してるそうで、まぁ来年あたり出ればいいなーという感じだったので(笑)
唐紅/うつつ編では、過去2作のいろはルートの続きになるそうで、それぞれ五光の立ち位置も違うとか。
あと、みことや姫空木は華園に進学していなくて、アイとショウと同じ高校に通ってるようです。
この唐紅/うつつ編では鬼札が消えてしまってるそうなので、完結編だけあって今までとは色々違う感じですね!
新キャラの、うつつにそっくりらしい「夢(いめ)」の華闘でのニックネームがアイ・ラブ・ミーことラブミーでファッ!

個人的に楽しみにしてるオトメイトの新作「レンドフルール」「コードリアライズ」はサブキャラがそれぞれ発表されてたけど、特に目新しい情報はなかったかな。レンドは通常版のパッケージが公開されていて、レオン&ヴァイオレットでした。あとシステムがターン制らしいのでもっさりしそうで心配。コードリアライズは主題歌の担当はmaoさんでOPが6月27日公開だそうです。コードリアライズの方が先に発売されるのかな(一様、秋発売予定)
片桐由摩さんシナリオの「戦場の円舞曲」は10月9日に発売が決定したそうです。

・ハニビ
今月号はなんかハニビが頑張ってるなーと思ったり(なんとなく)
honeybee black「ダイナミックコード」
ハニビの新ブランドで、富士原良氏(放課後なんとかの絵師さん)×バンド物で3部作だそうです。
PCで発売だそうで、まぁあまり惹かれないかな。

あやかしごはん
主人公の性格によってルートが違うことをおいても、シナリオのボリュームが普通にすごそう。あとスチルとかも何枚か公開されていて、やっぱりカズアキさんのイラストいいわーとなりました。個人的に狐の吟さんが一番気になってるんですが、攻略キャラではないんだよね・・・?(中の人は緑川さん)綴くんは可愛い。もぐもぐCDのジャケットも良いですね

死神彼氏
キャストが発表されましたよ!
*本編
カイリ→福山さん、ヨル→前野さん、アメ→松岡さん、シュン→近藤孝行さん、ナミ→諏訪部さん
*番外編
ゼン→日野さん、リッカ→立花さん、早坂静流→KENNさん
主題歌は日野さんと立花さんのバンドが担当するそうです。キャストはお馴染みの方たちかな?という感じですが、まぁそれが良いんです(笑)死神彼氏シリーズは気長に待ったほうが良さそうですね。

・吉原彼岸花
遊郭物という事でちょっと期待している作品。公式でみられる線画に色がついてたんですが、ちょっと塗りが微妙・・・?
作品のテーマなどがちょろっと紹介されてたんですが、花魁が主人公という事で「報われない恋」が主題となるそうです。

他にも、ディアラバMBのFDみたいなやつの情報(月浪兄弟が出てくるやつとは、また別)やクインロゼの新作情報とかも掲載されてました。黒雪姫の続編が決定したようで、ロゼの姿勢ぶれないな・・・と思ったりw
あと付録のBF(仮)のポスターが何気に嬉しかったりwゲーム中では顔が映らない主人公たちの顔もしっかり書かれていて良かったですー!


しばらく続けてビズログを買ってたんですが、特に気になる情報がなくなってきたのでまたしばらく購入は控える予定です。だって高いからね・・・、やっぱり(笑)
スポンサーサイト

Posted on 15:58 [edit]

category:  まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/313-7f259fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター