ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブログ2周年でした/企画「乙女ゲームが好きな人に50の質問」に答えてみた  

少しお久しぶりでした。最近は仕事でヘトヘトになってなかなか更新出来なくて(特にネタもなかった)若干放置気味なんですが、昨日6月13日でブログが2周年を迎えました!飽きっぽい自分が2年もブログを続けている事に驚きですが、来年もまた3周年の記事を書けたらいいなーと思っています。最近は、読書感想の記事にも拍手をして下さる方がいてちょっと嬉しかったり^^相変わらずしょうもない感想が多かったり、ジャンルがさらに何でもありになってごちゃごちゃしてますが、管理人共々これからもよろしくお願いします。

せっかく2周年だという事で、何か企画やりたいなーと思ったんですが相変わらずネタがないので、バトン「乙女ゲームが好きな人に50の質問バトン」に答えてみました。若干1万hitの時と被ってるような気もしますが、よろしければお付き合い下さい~

バトン

Q1 あなたにとって、乙女ゲームとは?
A1 趣味の一つ。マルチエンディングな物語を読んでいる感覚です。
Q2 乙女ゲーム、何本持っていますか?
A2 37本(積みゲーも含む)何かもういいや・・・と思った作品は結構売ります
Q3 今までに攻略した乙女ゲームは何本ですか?
A3 このブログを始めてからだと38本。本当はもっと多いはず(覚えてないけど)
Q4 乙女ゲームを購入する際に重視することベスト3は?
A4 世界観、主人公のビジュアルが可愛いか(重要)、イラストぐらいかなー。あとオトメイトだとどこのラインかもチェックします
Q5 限定で買う?通常で買う?
A5 限定版だとかさばるので、最近は通常版が多いかな?箱のイラストにもよる
Q6 攻略する順番って決めてますか?
A6 真相ルートっぽいやつは最後。あとはオススメプレー順などを参考に
Q7 一人の攻略時間ってどのくらい?
A7 作品にもよるかなーと。結構だらだらプレーです
Q8 攻略する際に、攻略サイトを見ますか?
A8 まず攻略サイトを探す事から始めますw
Q9 一番好きな作品は?
A9 「死神と少女」のシナリオが一番良かった
Q10 キャストが豪華だと思う作品は?
A10 うたプリとか?乙女ゲームは基本豪華だと思うけど・・・
Q11 好きなオープニング曲は?
A11 階差の螺旋(CZ)/Wonderful Wonder World(ハトアリ)/ひりじゃない証(ワンド)/闇の彼方まで(薄桜鬼)
Q12 好きなエンディング曲は?
A12 TESTAMENT(BWS)/「月蝕(Eclipse)」(ディアラバMB)/恋色ミラクル(GHP)/INNOCENT BLUE (ブラコン)
Q13 好きなBGMは?
A13 終焉の一秒(CZ)黒き狼の伝承(BWS)
Q14 好きなキャラベスト3は?
A14 なっちゃん(うたプリ)メヨーヨ(BWS)曹操(十三支)
Q15 好きなサブキャラは?
A15 プリアサのサブキャラたち(ザックリ)、ジュリさん(ブラコンのリス)
Q16 嫌いなキャラワースト3は?
A16 おじさん系のキャラがとても苦手。あと某芸人バリのチャラ男キャラ
Q17 キャラ絵が好きな作品は?
A17 ワンド、神々、十三支、デイアラバとか
Q18 続編(ファンディスク)が出て欲しい作品ってある?
A18 最近1つにまとめてくれ!と思うんですが、LGSは出て欲しいな・・・
Q19 PS2の作品で移植してほしい作品ってある?
A19 だいたい移植されたような・・・思いつかない!
Q20 好きなゲームなら、キャラソンCDやドラマCDとか買う?
A20 うーん、あんまり買わないかなー
Q21 おすすめのキャラソンってありますか?
A21 なっちゃんソング(特にTSR)うたプリの曲は好きなの多いです。あと華アワセと、「Liar(ロキ)」「ひとひら(月人)」(神々の悪戯)も好きです。
Q22 豪華なおまけ要素は?
A22 うーん、なんだろうSSとか?(スチル付き)
Q23 これってあまりいらない・・・と思うおまけは?
A23 キャストトークとかは聴かないかな・・・
Q24 好きなキャラ設定は?
A24 ヤンデレ
Q25 嫌いなキャラ設定は?
A25 うーん、特にないかな・・・ヤンデレが更正(?)したらすごくがっかりする。あとガッチリ系(ビジュアル面)もちょっと・・・
Q26 ドラマCDとキャラソンCD、予約特典で嬉しいのはどっち?
A26 うーん、、、どっちでも良いかな(笑)
Q27 好きな主人公は?
A27 撫子(CZ)アリス(ハトアリ)春歌(うたプリ)アスパシア(デザキン)深琴(ノルン)ちぃちゃん(ブラコン)
Q28 嫌いな主人公は?
A28 忍恋の主人公は苦手だった
Q29 キャラグッズって買いますか?
A29 あまり買わなくなりましたねー
Q30 ゲームのドラマCD化とアニメ化、どちらが嬉しいですか?
A30 どっちかというとアニメ化かなー
Q31 大きな声では言えないけど積みゲーってありますか?
A31 つねにありますね
Q32 もう一度やりたいと思うゲームってある?
A32 死神の少女はもう一回じっくりプレーしたい。あとは機会があったら、SYKとLGS
Q33 現在進行中のゲームタイトルは何ですか?
A33 ハートの国のアリス~Wonderful Twin World~
Q34 攻略キャラ7人、キャスト様をあなたが選ぶとしたら誰を選びますか?
A34 櫻井さん、鈴達さん、鳥海さん、細谷さん、KENNさん、興津さん、武内健さん、とか?
Q35 携帯の待ちうけ、PCの壁紙を教えてください。
A35 携帯は普通にプリ画。PCは朝日奈家の三つ子
Q36 携帯ゲームってしていますか?
A36 ぼちぼち
Q37 好きな携帯ゲームは?
A37 BF(仮)、GF(仮)、ときレスをプレーしてます
Q38 携帯ゲームで好きなキャラクターベスト3は?
A38 BFは周くん、逢坂くん/ときレスは音羽くん、神崎くん
Q39 PSPなどで、ゲーム化してほしい携帯ゲームは?
A39 携帯ゲームだからこそ面白いんだと思います。
Q40 ここからは声優さんに関する質問です
A40 あまり詳しくないけど・・・
Q41 一番好きな声優さんは?
A41 櫻井孝宏さん
Q42 その方の魅力を思う存分語ってください。
A42 とにかく声と演技がいいと思う
Q43 その方を、好きになったきっかけは?
A43 BWSのメヨーヨの演技がツボったから。あとIM作品のアリス、カナリア、灰羽も好きです。
Q44 いつから好き?
A44 うーん。割と最近かなー、どうだろ
Q45 誰との共演が多いと思いますか?
A45 さぁ・・・?
Q46 その方の歌のCDって聞いてる?
A46 基本歌わないですよね?
Q47 その方の出演する作品なら、作品内容に関わらず購入しますか?
A47 声優さんは購入の決め手にはならないかな・・・・
Q48 もしも、その方にリアルで出会ったらどうする?
A48 チラ見して立ち去る(謎)
Q49 その方への愛を叫んでください。
A49 恥ずかしいので省略
Q50 お疲れ様でした。楽しんでいただけましたか?
A50 おそまつさまでした。ここまで読んでくれた方々もありがとうございました!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

Posted on 14:51 [edit]

category: あいさつとかお知らせ

tb: 0   cm: 1

コメント

凛さまへ

凛さん、こんにちは!お久しぶりです^^
拍手コメントとお祝いありがとうございます!お返事が遅くなってしまい、本当にすみません!!

自分も人様の「50の質問」などを読むのが大好きでして(笑)実は、凛さんの回答も楽しく読ましてもらってました!結構自分の重視している点が変わっていると思ってたので、共通する所があるよーと言ってもらってとても嬉しいです。テンプレの趣味まで似てるみたいで、何か一人でニヤニヤしてしまいました(笑)シンプル良いですよねw

いやー、本当にメヨーヨ様な櫻井さんがツボでして(笑)プレーする作品に出演されているとやっぱりテンション上がりますw
え!うたプリ出たいって言ってたんですか!櫻井さん歌われないですけど、林檎ちゃんたちのようにしたら登場出来ると思うので希望は(?)捨てないでおきますw

ありがとうございますー!いつも感想を書くのには時間がかかるので、そう言ってもらえると嬉しいです。もうそろそろ企画系はネタ切れなので、次はどうするか困ってますw
自分は凛さんの年末とかのゲームのまとめ記事が好きなので、いつも楽しみにしてます(まだ早いですねw)

それではコメントありがとうございました!

URL | 平子 #-
2014/06/23 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/310-24cbeac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター


