ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

ビズログ7月号を買ってきた  

・最近話題になってて気になった事といえば、やはり「著作権、二次創作」についてでしょうか。
自分はその事をツイッターなどで知り、特にオトメイトは厳しくいったなと思ったんですが(最近は応援バナー使用の際にも、一文加えなければいけなくなったし)最近結構何でもありな感じだしね。この件について詳しく書かれているブロガーさんたちが結構いて、自分も読ませて頂いたんですが色々と勉強になりました。
自分自身は著作権とかに詳しくはないので何とも言えませんが、それぞれ常識を持って楽しんでいけば良いんじゃないかと。自分もブログを持っていたり(感想中心だしグレーなんですけど)ツィッターもやってるので、色々気をつけていきたいと思ってます。

話は変わりまして今月もビズログを買ってきました!
相変わらずお高いわ・・・という感じだったんですが、今回はオトパのプレミアムコードが付いてましたよ。
チケット代が1万越えでたかっと思ったんですが、一様限定グッツが付いてくるみたい。
あとオトパツアーなんてあるんですね、すごいなぁ
オトパは残念ながら参戦出来ないんですが、手塚治虫記念館20周年企画でオトメイトとコラボするそうで。オトメイトのタイトルと手塚治虫作品のコラボイラストが製作されるみたいなのですごく見たい!(ワンド×リボンの騎士、CZ×アトムとか)でも開催地宝塚で無理・・・オトパより(距離的に無理 笑)ビズログではブラックジャック×アムネシアで先生、ピノコとシンがコラボしてるイラストが載ってました。このイベントのパンフとかせめて通販して欲しいな・・・


今回も、発売日から結構たってるので畳みませんねー
B's-LOG (ビーズログ) 2014年 7月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2014年 7月号 [雑誌]
(2014/05/20)
不明

商品詳細を見る

今月はレンドが表紙で神々しい・・・・
レンドは特に新しい情報はないかなーという感じだったんですが、それぞれ各キャラのキーワードはレオン(運命)ルイ(呪縛)ギスラン(理不尽)オルフェ(開放)ユベール(執着)だそう。主題歌、BGM作曲担当はlove solfegeに決定したみたいですよ。システムがターン制のアドベンチャーみたいなのでモッサリしないかちょっと心配。

今月の目玉情報は「コード:リアライズ」のキャストですかね!
ルパン→前野さん、ヘルシング→諏訪部さん、フランケンシュタイン→柿原さん、バービケーン→森久保さん、サン・ジェルマン→平川さん、サブキャラである(たぶん隠し)フィーニス→梶さん
だそうです。他にもサブキャラが公開されたんですが、ネモっていうキャラのデザインが奇抜だなーと(笑)
主人公のカルディアは「ホロロギウム」という呼ばれる宝石を埋め込まれているせいで、触れる物を腐敗・融解させてしまうようなので生まれつき毒を持っていた、とかではないんだね。

・死神彼氏
先月号で恋を唄う~の方が紹介されてましたが、今月は番外編である愛を唄う死神の方が紹介されてました。
愛を唄う方は、攻略キャラがゼン、リッカ、早坂静流の3人が攻略キャラだそうです。早坂くんは唯一の人間の攻略キャラなのでどんな話になるのか気になります。自分的には主人公を含め(髪は長い方が好みだから)こっちの方が好みかな、特にリッカのビジュアルが厨二っぽくて好きwまだ発売は先だと思いますが、ひとまずどんなキャストになるのか楽しみです。

・クロアリ新装版が来る
やっぱりきました、「新装版クローバーの国のアリス」。新装版を追いかけていくつもりだったので、発売されなかったらちょっと困りますけどね(笑)やっとクロアリをプレーする事が出来そうで良かった。4コマを見るかぎり、ジョカアリもしっかりリメイクしてくれそう(自分的にはありがたい)
通常版のパッケージイラストも公開されてたし(PC版と同じ感じ)機種もPSPで発売なようです。
5月にハトアリFDが来ますが、クロアリはいつぐらいに来るのかな?というか、原画の藤丸さん体力的に大丈夫なのかな・・・アリスシリーズの他にも八犬伝もあるし

他にも、3Daisyの新作「ヴァルプルガの詩」のお兄ちゃんがすごく気になってみたり。
あとは十三支OVAのパッケージはどうしたんですかね・・・びっくりクォリティーでした、本当に

という感じで今月も適当な感じでお送りしました。
来月は、華アワセ唐紅/うつつ編が表紙、付録小冊子に来るので買いですわ
スポンサーサイト

Posted on 15:05 [edit]

category:  まとめ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/302-12494a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター