ひとりあそび

読んだ本、プレーしたゲームなどの感想を中心に綴っています

5月14日  

(記事に拍手を頂いてます!いつもありがとうございます)

そういえば、PCの無線LANをポケットwifi(ソフトバンク)しました。小さい端末があれば、ネットに繋げる事が出来るというのが魅力的だったのと、キャンペーンでAndroidのタブレットが付いてたのにも釣られてしまったんですが、これ電波弱くない?(ウチだけかもしれないけど)PS3のバージョンアップとかも重過ぎて出来ないし・・・あと地味に通信制限が痛い・・・ウチ妹が動画観まくるので、重くてインターネットすら繋がり難い時あるし。
これは変えてしまったのは失敗だったなぁ・・・と後悔中です。2年契約が終ったらまた考え直すか・・・


あとやっぱり白すぎて見辛かったので、変えました。まだ何となく字が薄いような気もするけど、だいぶ観やすくなった!シンプルだしね

という事で最近気になった事などをまたダラダラと


・どんどん新作の発売日が決まってます+気になる新作
気になってるのとか、購入予定のとか

「BinaryStar」「BinaryStar」
※「BinaryStar」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
Binary Star (8月21日)→思ったより発売が早いな!(まぁ延期するかもですが)
ガルスタを買ってないので、どんな内容かは買ってからのお楽しみ状態。EDが4つぐらいあるとか、なんとか(笑)
ひとまず買ってプレーしたらわかるさ・・・


あやかしごはん 通常版あやかしごはん 通常版
(2014/08/29)
Windows

商品詳細を見る
(応援バナーがブログ記事では表示されなかったので、アマゾンのやつ張る)
あやかしごはん(8月29日)→先にリリースされているもぐもぐCDにのジャケットのご飯が美味しそう。通常版ならそんなびっくりする値段ではないので久しぶりに(スカスタPC版以来)ハニビいっちゃう?的なノリです。あとカズアキさんイラストも堪能したいし、選択肢によって主人公の性格が変わるってのが面白そう。


「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」
※「熱血異能部活譚 Trigger Kiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
熱血異能部活譚 Trigger Kiss(9月25日)→グラハチームの新作。今回新しく公開されたイラストは結構ポップな感じ。気になるけどグラハFDもプレーしてないから、様子見かなーと思ってたんですが、システムが変わっているそうでこれはちょっとプレーしてみたいぞ!的な。ただVitaから発売だけど、システムとかがもっさりしそうな予感


・絶対迷宮学園(12月18日)→勝手に夏ぐらいかな?と思ってたら、年末でしたー!!階級制度のある学園というのが面白そうなのと、和田ベコさんのイラストが気になるので購入予定。人気作品である恋戦記とは違うラインなので、どうなんだろう。

吉原彼岸花吉原彼岸花
吉原彼岸花(18禁/発売未定?)→MariaCrownという新規ブランドの1作目という事です。遊郭ものはBLではあったけど、乙女ゲーではなかったような・・・設定的に悲恋になりやすそうだからとか?
自分はシナリオを担当される葉月エリカさんが昔から好きな作家さんなので、購入してみようかな?と言う感じです。今はTLを中心に活躍されていますが、コバルト文庫で出てた作品が好きだったんですよねー(名義が少し違いますけど)
気になる方はシフォン文庫で何冊か発売されてますので、読んでみると良いと思います(描写はやや濃いと思う 笑)

絶対迷宮 秘密のおやゆび姫(発売未定)→花梨の新作。公式サイトは出来てないようですが、イラストが可愛い・・・!絶対迷宮グリムもあったので、絶対迷宮シリーズとして展開していくのかな。
機種未定という事で、Vitaで来るかPCで来るか。。。

他にまだ発売日の決まっていない、戦場の〜/コード・リアライズ/レンドは10月以降ぐらい・・・?ハニビの死神彼氏は何となくまだ先になりそうな気がする
あとノルンFDとディアラバ新作がいつ来るのかですよねー


・移植のターンが来る
PSP版は未だにプレミアがついている「ソラユメ」がVitaに移植が決定したそうです。発売日も7月14日に決定。
TAKUYOさんはPSPの時も、ほぼ移植された気がするので他の作品もよろしくお願いしたい(特に、カエル畑とか)
あとアムネシアのFD「LATER」と「CROWD」が一本になって移植されるようです。まだプレーされてない方にとっては割とお得だと思う。


相変わらず、BF(仮)やときレスをちまちまプレーしています。
BFは課金の誘惑に負けてしまったんですが、全然順位(昔話イベ)10000位すら切れなかったので無念・・・
今のイベントはねえねえ開催中なんですが(ピクニック)疲れたので、久しぶりに登校だけしてます。あと月読先輩(CV石田さん)堤先輩(CV諏訪部さん)にボイスがついてニヤけてます。
ときレスはキャスティングはスルーしたんですが、大正クエは家具や変身チケットが欲しかったのでスイーツを頑張って量産しましたw今週は伯爵は常連客が始まったので、ひとまず野菜ジュース量産してます。

スポンサーサイト

Posted on 16:37 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alleinigesspielen.blog.fc2.com/tb.php/297-00a25c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム

プロフィール

最近のお気に入り!

カテゴリ

最新記事

リンク

メールフォーム

カウンター